2013年09月06日

南草津・桜ヶ丘4丁目 その3


南草津・桜ヶ丘4丁目 その3icon11icon11icon11南草津は、いつも雨icon11icon11icon11

 なぜだか分かりません。9月4日。

 (Wednesday 台風崩れ君の来た日)

 3度目の、雨の南草津。

 少し早く着いたので、駅前バス停の確認。

 いつも、送迎して頂いて、申し訳ないから、

 バスバスなど利用して・・・あれiconN05

 kao_16お昼のバスって、ないのぉ~~iconN04iconN04
 
 脇先生、本当に、いつもすみません。

 お車に乗せて貰って、あらビックリiconN04

 明るく優しい、穏やかな笑顔の先生が、

 point_6「いつも、お菓子頂くから・・・」って、和菓子の箱が・・・主客転倒。

 だめだよ~~iconN04iconN04さあは、患者なんだから~~icon10icon10いやもう、恐縮しまくりkao_01

 ホント、さあの持って行くお菓子は、パート先の、スーパーの袋菓子。kao_01

 タロットと占星術の結果を、持ってなければ、押し返してしまう所でした。

 タロット占い?前回、脇先生から、林院長先生の、「恋占い」をご要望賜りまして、

 占ったわけで・・・「ご本人の現状」に出たのが、iconN04これiconN04

南草津・桜ヶ丘4丁目 その3 iconN06サプライズ狙いiconN06

 そんな低俗な話じゃないです。

 point_9メジャーアルカナ、13番・死神。

 驚くより、困った。

 前後のカードと、意味が噛み合わない。

 考えて、悩んで、じーっとカードと睨めっこ。

 更に半日後。「あっiconN04kao_16iconN04

 骨と手。これは、骸骨を読むんじゃない。

 「手」に意味があるんだiconN04iconN04

 普通のタロットなら、「死神」は、

 「再生する『死』」を表す。

 が、宝永タロットには、物言いたげに、骸骨を指す手が、描かれている。

 カイロプラクティックは、icon23「手」で施術する、と、林先生のブログにあった。

 「カイロ」は、「手」を意味する、と。

 このカードは、いかに先生達が、カイロプラクティックに、

 真剣に取り組んでおられるかを、表している。・・・と、さあは読んだ。

 それで前後が繋がった。最終結果まで、一連のストーリーのように読めた。

 で、引き続き、脇先生の分。・・・kao_12出るんだな、これが、不思議な事に・・・

 タロットカードは、78枚。さあが1回に使うのは、12枚。2回でも、24枚。

 3分の1も使ってない。1枚も重ならない方が、普通なのだ。

 それが重なった。「死神」のカードが・・・否、この場合は先生達自身。そうとしか思えない。

 タロットの占者は、天の啓示の中継点。カードは、ヴィジョンを写す道具。

 カードの意味は、多分に図柄に左右される。

 死神とか悪魔とか、タイトルにこだわらなくても、構わない・・・と、習った。

 ・・・間違いなく、この時、さあは天の啓示を受けた。
 
 お二人共、本当に真剣で、そして本当に、ゴッドハンドなんだ

  ・・・でなければ、こんな事は起こり得ない・・・ 

 ・・・閑話休題・・・kao08 kao_10 kao11

 右肘はiconN05・・・治らないと、困る事態になっていた。

 保育士試験の実技のピアノが・・・ちょっと爪弾く程度なら、別に支障ないけど、

 そんな程度で、国家資格は、取れっこない。右手薬指と小指の脱力感が、困る。

 それと、外科でX線写真を撮ってもらったら、案の定、発見された首の異常。

 ・・・それから外反母趾。突然、足の話で、すみません。よくまあ、あっちもこっちも・・・

 さすがのゴッドハンドは、外科医が見逃した、6番頚椎の突起を発見、

 右肘の痛みの原因は、これらしい。念入りに、首を治して下さった。

 外反母趾は、今に始まったものではない。もともと下駄型足。

 年と共に横幅が広くなって、骨が皮を突き破らんばかりに、飛び出してきて、

 iconN04iconN04痛いiconN04iconN04

 ところが、脇先生の施術で、あっという間に、痛みが消えた。

 靴に当たって、赤くなってたのが、帰宅後、見たら、普通の皮膚の色。

 ・・・うそでしょiconN05kao_16iconN05

 駅の階段も、行きは「イタタ・・・イタタ・・・」と上がり降り。帰りは、すいすい。

 外科では、「指の間を広げるように。細い靴をはかないように。」

 で、お決まりの内服痛み止め。首も、牽引だの低周波だの・・・

 なんだか、気持ちの悪い刺激で、効いたかどうか分からない。

 牽引に至っては、帰ってから、顎と、右のこめかみと耳の後ろが痛くなった。

 う~~んkao_9、暫く、外科へは行きたくない・・・と言う結論。

 だから脇先生に、もう、次の予約をさせて貰った。

 次回、ね、実は、持って行きたい物があるの。一ヶ月待っててね。icon22ハートkao_19

 以上、雨降り、どころか、台風が来てた、南草津でした。


 



同じカテゴリー(無題)の記事画像
木星金星大接近!!
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
ちょっと元気が出たかな・・・?
捨てる神あれば拾う神あり
合格しましたっ!!!!!
同じカテゴリー(無題)の記事
 木星金星大接近!! (2023-03-04 21:58)
 すみません・・・愚痴ばかりで・・・ (2018-12-23 22:43)
 迷惑コメント・・・何なのだろう・・・ (2017-10-12 00:00)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(0)無題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。