2018年11月04日

まるねこ娘、初めてゆるキャラまつりに行くの巻き


まるねこ娘、初めてゆるキャラまつりに行くの巻き


いや、もう、まるねこ娘が、舞い上がっちゃって・・・

泉佐野市のゆるキャラ、イヌナキンは、

ゆるキャラグランプリ、第4位に入りました。

・・・と、いっても、これは、原案をデザインされた、

マンガ家、ゆでたまご先生の、ネームバリューのなせる業。

イヌナキンが、メッチャかっこいいか、・・・どうなんだろう・・・

ともかく、2018年ゆるキャラ祭りは、大盛況iconN04iconN04

森本亮治社長が入ったイヌナキンは、夢京橋を通り抜けるのに、

なんと、一時間以上を要したそうな。

なにしろ、凄まじい人混み。

加えて、ゆるキャラってのは、視野が狭い。足元が見えない。

おまけに、頭がでかくて短足だから、

前進するのが、一大事iconN04

それに、単独行動じゃないわけで。

ゆるキャラ・イヌナキンとセットになってる、

イヌナキン・リアルってのがいる。二人で一組らしい。

リアルは、ほぼ人間のプロポーションだが、

マスクのせいで、やっぱり視野が狭い。

それに、プロレスラーって言う設定だから、肉布団着用状態。kao_16

どっちかって言うと、森本社長がこっちに入るべきではiconN05って、

素人は思うのだけど・・・だって、ジュノンボーイのスーパー美形を、

なんだって、よりによって、頭でっかちド短足の

ゆるキャラ着ぐるみで、隠しちゃおうって、思いついたんだか・・・

ねえiconN05泉佐野市のお役人様iconN05iconN04kao11iconN06

それで、この二人をリードするために、

MC係としてモデルの阿部詩織さんと、

泉佐野市職員の、グッズ販売員も付いていたのだけど、

face08全員、初彦根iconN04kao12iconN04

勝手が分からない事、甚だしい。

握手や写真撮影で、ぐるぐる引き回されるうち、

どっちに向かって進んでいたのか、

分からなくなってしまったり・・・で、

icon22icon06icon12そこへ現れたる、根っからの彦根っ子・・・

でもないが、(一時オランダへ転居) 現場近くの彦根西高校出身者

我らがまるねこ娘は、当初イヌナキンの見物客のつもりだったのだが、

余りに危なっかしい御一行を、見るに見かねて、

急遽、案内人係となった次第。

 「子どもさん、前にいますよ~」
 
 「右側、溝ありま~す!」

 「後のかた、写真撮りたいそうで~す!
 
  振り返ってあげて頂けますか~?」

・・・と言う具合。それで一時間かかった、そうだ。

さあなら、一回でごめん被りたい、殺人的人混み。

だが、森本亮治社長はやっぱり俳優なんだ。

まるねこ娘、初めてゆるキャラまつりに行くの巻き


可愛い、カッコいい、握手して、一緒に写真を・・・

・・・・・で、すっかり気分が良くなったらしい。

 「ヒーローマモルも、ゆるキャラ作ろうiconN04icon06iconN04

マモルを、ふかふかの頭でっかち着ぐるみに、新たに作ろうと言うわけ。

 「いいですねぇ」と、まるねこ娘。

 「じゃあ、デザインと設計、お願いね」
 
 「iconN05・・・iconN04iconN04iconN04

こうして、我らがまるねこ娘は、ゆるキャラをデザインする破目に、

なっちゃった、らしい。

 「売り込みのために、ラインスタンプも、お願いね。」

こうしてまるねこ娘は、めちゃくちゃに忙しくなった。・・・んだとか・・・

ただ、イラストレーターなら、基絵を描いたら

はい、おしまい、なのに、デザイナーとはまた、なんて面倒なんだろう、

と、まるねこはグチグチ・・・

ゆるキャラの設計ってことは、各部のサイズから、

素材、色等、全部まるねこに決定権が、かかってくる。

責任重大iconN04iconN04

 「成安大のゆるキャラって、いたはずだから、

  大学に聞けば、制作ノウハウは分かる。」

そうだろうけど、まるねこには、まだ、

漫画家ゆでたまご先生のようなネームバリューは、ない。

森本亮治社長一人の頑張りでは、グランプリ上位は難しかろう。

カッコいい可愛い、を、目指すそうだが、さてはて、

どんなゆるキャラになるのやら・・・

まるねこ娘、初めてゆるキャラまつりに行くの巻き


頑張れまるねこ娘iconN04iconN04iconN04

カッコいい可愛い、マモルゆるキャラを

世界中に、広めるんだ~iconN04iconN04

トンデモ・ミスで、、一回消しました。

いいね!下さった方々、申し訳ありません。ではまた次回。

  今日もお越し下さって、ありがとうございました



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 21:30│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。