2018年07月03日

まるねこ娘の、プロデビュー!?!


まるねこ娘の、プロデビュー!?!

 
 今まで継続して「ぶるんねん」を、ご覧くださっていた方々には、

iconN04iconN05iconN04iconN05iconN04

 ですよね。

What is thisiconN06iconN06

え~~っと・・・どこからお話すればよいものやら・・・

この写真は、仮面ライダー・マモル、・・・で、いいのかなiconN05

まあ、仮面ライダーの一種では、あるようです。

ちょっと前ですが、「仮面ライダー剣」と言う番組がありまして、

そこに、「仮面ライダーカリス」という、キャラクターが登場してまして、

その、人間の姿の時の名前が、「相川始」。

それを演じる俳優さんが、「森本亮治さん」と言うお名前でして。

えらく、敬語で?・・・そうなんです。

その森本亮治さんが、まるねこ娘の、「クライアント」なんですiconN04iconN04

この、森本亮治さんが、ヒーローの株式会社

「MAMORU HEROES」を、立ち上げられまして、

私財を投じて、大阪ご当地仮面ライダー「MAMORU」を創り出しちゃった・・・らしい。

でも、ご当地キャラ乱立状態の現在、そうそう右から左へ、

お仕事がある訳ではない。

もちろん、社長の森本亮治さんは、現役の俳優さんで、

ジュノンボーイも取られた、スーパー二枚目のハンサムさんです。

でも、「ヒーローMAMORU」と言うキャラクターは、

森本さんが、個人で売り出さねばならない、

孤高のヒーロー(iconN05)な訳です。

で、社長さんは、考えられたわけです。

「オリジナルグッズを作って、売り出そう」iconN04

でも、キャラクターのデザインは、本職のプロに発注したそうですが、

量産グッズまで、デザイン会社に発注、製造するとなると、

・・・まあ、多分、予算の都合もあったんでしょうね。

 ・・・デザインの仕事を探してる、セミプロ級の、若いデザイナーを、

  ネットで探してみよう・・・ってことで。

そこへ、美大を中退したばかりの、まるねこ娘が、

「仮面ライダーとか、ヒーロー戦隊とか、大好きです。」と、

デザイン・イラストのお仕事募集を、ネットにあげた物だから、

両者の利害が、とんとんと、一致した訳です。

まるねこは、今の所、衣食住は親がかり。小遣いは、

ハードなアルバイトで、なんとかしてる。

兎に角、知名度が欲しい。制作料は安くていいから、と言うまるねこ娘。

一方、ご当地仮面ライダーとして、一応出来上がっているキャラクターを、

グッズに作る、と言う仕事の為の、

アイディアと画力があり、パソコンの扱いが出来る、まだデビュー前の、

イラストレーター・デザイナーのタマゴを探していた社長。

 親にもナイショで、作品集と原案集を担いで、社長の営業先へ、

icon16とことこ、電車icon16のこのこバス・・・

ところが、そこが、まるねこの悲しさkao_22

「寝屋川って、どうやって行くんやろ?」

「大阪駅と、東梅田って、どれくらい離れてるん?」

などと、行先を、ちょいちょい漏らしてるもんだから、

推理小説好きのさあちゃんが、この、少ない情報からでも、

まるねこの行動の意味を探り出すのは、わけないでしょ?

たちまち、MAMORUライダーを割り出してしまい、

よけい、心配ばかりが募るはめに・・・kao_12

で、ようやく、まるねこ娘は、お仕事が軌道に乗り出し、

やっと、全貌を話してくれました。

まるねこの立場は、完全に「デザイナー」

グッズのデザインと発注が役目。デザインは会社の買い取り。

だから、まるねこが、タブロウを描いて「風の門」に出す、とかは、

別に、かまわないとの事。

 「グッズが売れたら、その分も、もらえるねん。」

本人は、kao01ニッコニコkao05である。

驚いたのは、相談を持ち掛けられた、大学の先生達、だそうな。

どうしても単位が取れず、泣く泣く中退したばかりの、元学生が、

 「デザイナーとして、株式会社と契約する事になりそうです。

  つきましては、どういう条件で、契約するのが良いんでしょうか?

  それと、まず、お面の団扇と、クリアファイルを作るんですが、、

  こんなので、いいでしょうか?」などと、連絡してきたのだから、

青天の霹靂を通り越して、驚天動地の心持、だったとか。

 「卒業できなかったのは、残念だったけど、

  成安造形大学で、卒業制作までやったって事は、

  声を大にして、アピールしていいからねiconN04kao10iconN04」と、

随分、念押しされたんだそうな。

 ばら ダイヤ ハート スペード クラブ ばら

 こんなわけで、まるねこ娘、イラストレーター・デザイナーとして、

作品が量産されて、販売されると言う、デビューを飾りました。

https://twitter.com/mamoru_heroes

あとは、このMAMORUさんが、メジャー級にのびてくだされば、

何よりなのですが・・・

では、また次回。

今日もお越し下さって、ありがとうございました。







同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 02:37│Comments(2)親ばか
この記事へのコメント
さあちゃん

お久しぶりです。久しぶりに覗いたらまるねこちゃんのプロデビュー
もう、嬉しくなっちゃいました。それにしても変わらないのはさあ
ちゃんの文章力。とてもいいです。少ないつぶやきから、名推理・・
先ずはメデタシ、メデタシ!!良かった、良かった♪まるねこちゃん
のこれからを、陰ながら応援してますよーーー♪
Posted by 風 at 2018年07月25日 19:17
Dear 風さん
 ありがとうございます。
個人事務所の、「ご当地キャラ」なんですよ。
それも、大阪府守口市、なんて、滋賀県民から見たら、
「それ、どこ?」ですよ。
メジャーには、まだまだ程遠い・・・でも、自分が手掛けたデザインが
製品になって、値段がついて、売れて行く訳なんで・・・
まあ、よろしかったら、一度、リンクから見てやってください。
そして、できましたら、ヒナタから応援してやってください。(笑・笑・笑)
よろしくお願いします。m(_ _;)m    from 大馬鹿な親馬鹿
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2018年08月05日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。