2017年10月02日

搬入無事終了・・・初個展前日・・・

搬入無事終了・・・初個展前日・・・

よく分かんないけど。なんでか、絵の写真が入らない。

Facebookには、入りました。リンクつけますので、

ちょっと、ジャンプしてご覧ください。さあちゃんFacebook

いや、もう、個展っていうのは、大変だと言う事が分かりました。

・・・親は、右往左往するばかりで、何したらいいんだか・・・

ごはんや、おやつの手配。お花の注文。

・・・それくらいしか、できない。

あと、輸送の手伝い。草津まで、3度目です。

実は、今まで2回。道のり的に4回。全部道に迷った。kao_12

・・・kao09アホですやん。kao07

根本的に、方向違いに、進んだわけじゃないのよ。

ただ、行き止まりや、線路、川などに、

行く手を阻まれる羽目に、なっちゃっただけで・・・

琵琶湖にそそぐ川は多いですから。

知らない道だけど、信号少なくて、対向車少なくて、いいな・・・

って、思ってたら、堤防で突き当たりの行き止まり。・・・なんてね。

気が緩むのか、帰りに迷う事が多いようですが、

今回は、行きに迷いました。・・・信号一辻、間違えただけじゃんiconN04自動車iconN04

15:30に、家を出る予定だったんだけど、

まるねこめ、朝、まだ描いてた。昼まで描いてた。

・・・できるんかいiconN04iconN05iconN04

15時ごろになって、「シャワーして、行く。」というから、

ああ、やれやれ・・・と思ったら、「コンビニ、行く。」

何か、A3サイズで、プリントしたい物があるそうで。

・・・ところが、コンビニのプリンターに、データが合わず、

 「どうしよう・・・」・・・ったって、さあちゃんでは、わからん。

立て看板用ポスターらしい。何か別の手段を考えるらしく、

 「もういい。行こ。」この時点で、16:20。それから積み込み、

やっと出発。ところが、湖岸道路が、渋滞してる。

・・・何か、イベントがあったっけiconN06kao_16

 しばらく、トロトロ走ってると、パトカーと後ろのつぶれた車。

iconN05追突iconN05にしても、前のつぶれた車がいない。

 ・・・逃げたんかいiconN04

事故現場を過ぎると、少し流れたが、またまた渋滞・・・

 ・・・今度は、なんやねんiconN05

しばらく行くと、また追突iconN04face08iconN04今度は、2台とも相当ひどい。

破片が道に散らばってる。

おっちゃんが、車の合間見て、とがった物を拾ってるけど、

歩道から、おばちゃんが、「危ない、危ない」と、それを止めてる。

まるねこ娘、「何の日なん?2件も続けて・・・」

 厄落としだ。気を付けろって事だよ。と、気を取り直したが、

このおかげで、草津到着が遅くなりそうだった。

 野洲に入ったあたりで、約束の時間17:30に間に合わない事が

確実になったので、まるねこは、必死に電話をかけまくり。

さあは、すし清の「おやじさん」へ、「かけてくれ~~」と言うのに、

シャイが服着たまるねこ娘、「やだ!知らない人に電話できないkao_15iconN04

そんなんで、画伯と呼ばれる立場になれるのかiconN04

草津到着、18:00過ぎ。ああしんど、と言う間もなく、

すし清さんへ、走って行った。おやじさん、すみませんでした。

搬入無事終了・・・初個展前日・・・

上握り折詰。おいしゅうございました。サイコーーiconN04kao_22iconN04

 初めて、絵の全体を見ました。それと、タイトル。

・・・スペル、間違ってるんじゃ、ないかな・・・まあ、黙っておきました。

 「Doreamer」・・・多分、「Dreamer 」の間違いだな。

英語、まるねこ娘は苦手なので。って、言う問題ではないのだが。

わざとかも知れないので。・・・そうかなぁ・・・

 隙を見て、ネットで調べて置いた、花屋さんへ走った。

・・・たしか、19:00まで、営業のはず・・・

 すぐ近くなので、場所は分かったが、声を掛けても、誰も出ん。

「ごめんくださ~~~いiconN04iconN04

 他にもお客さんが来たのに、二人で呼んでも、誰も出ん。

その人は、諦めて行っちゃった。さあは、ついに、

住居部分らしい戸口へ向かって、

「ごめんくださ~~~~いiconN04iconN04iconN04

 すぐにお返事があって、お店の方が出て来てくださった。

ああ、やれやれ。弟と叔母の名前を、無断拝借して、

アレンジメントを2つ頼んだ。(まるねこの、叔父と大叔母ね)

叔母は日舞の名取りで、最近、少し教えてるらしいので、

もし知ってる人が見ても、宣伝になっても、悪影響は無かろう。

弟は、ちょっと喋った事があるから、承諾取ったと見てよかろう。

どっちみち二人とも、滋賀県とは縁もゆかりもない。

でも、片や、プロダクトデザイナー。片や、日舞名。

ちょっとは、インパクトもあるだろう。

でも、これは、まるねこに内緒。弟のは分かるだろうけど、

おばちゃんの分は、「iconN06だれkao_16iconN06」・・・だろうね。

 家に帰ったら、21:00でした。

まるねこは、お寿司じゃ足りなくて、家のちょいむこうの、

ファミレスへ、連れて行けと言い出した。

・・・はいはい。ファミレスぐらいなら、いいよ。

 ハンバーグとケーキ。ポテトにサラダ・・・

搬入無事終了・・・初個展前日・・・

 お腹が空いたのね。まだまだ食べ盛り。(馬鹿親馬鹿)

 そうそう。帰りは、道に迷わずにちゃんと帰れたんだけど、

もう一件、追突事故を見ました。トラックに乗用車が当たってた。

もうもう、当たり日でしたね。近江八幡の大中のあたり。

ああ、気を付けよう。では、明日初日。さあちゃんお仕事で行けない。

どうぞ、お時間ある方、お運びください!!

 今日もお越し下さってありがとうございました。

 



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 11:36│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。