2017年02月28日

結婚式なんて、自分の結婚以来・・・!!!



結婚式なんて、自分の結婚以来・・・!!!

 あかあかしい字でごめんなさいiconN04

 だって、おめでたいんですもの。

 ええっと・・・次男です。奈良にいる方。

 どうですiconN05きれいでしょう?花嫁様の髪飾り。

 本当に使ってくれるのなら、もっと派手な、大ぶりの飾りを

 作ったんだけど、わざとらしく馬鹿でかい物をあげたら、

 「これを使うのよiconN04絶対よiconN06」って、

 無理強いするみたいだから、中途半端な大きさで。

結婚式なんて、自分の結婚以来・・・!!!

 前撮りの記念写真には、花嫁用の大きいのをつけて、

 本番の結婚式には、さあの手作りをつけてくれたわけ。

 ・・・どう考えればいいのか、勘ぐれなくもないけど、

 まあ、勘ぐるのは、やめよう、と思うので。

結婚式なんて、自分の結婚以来・・・!!!

 ケーキカットのシーンiconN04iconN22iconN04

 お友達の人数がすごいの。一クラス分くらい。

 あと、先輩だの、上司だの。

 iconN04iconN04賑やか~~~iconN04iconN04

 本物のケーキで、出来るのがいいねiconN36kao_13iconN32

 さあの時なんか、作り物の、埃っぽい4段ニセケーキ。

 ニセモンだから、やりたくないって言ったのに、

 やらされた。キャンドルサービスと、鏡開きと。

 kao_12切ったり、炎燃やしたり、kao_16叩き割ったり。kao_15

 まあ、縁起の悪い事、披露宴で全部やったわね。kao_22

 昔の披露宴なんか、そんなもんよ。

 おまけに、さあは文金高島田で、お料理なんか

 食べられないから、最初っから運ばれてこないし。

 アイスクリームだけ来たわよ。お色直しの後だったから。

 頭数には入ってるのに、さ。夜更けた頃、埋め合わせだって、

 小っちゃいサンドウィッチが一箱、届いた。

 kao_23ぼったくりだよiconN04iconN04

 今iconN05控室で、装束を解いて、

 全部、お片付け済ましてから、二人っきりで、

 お客様と同じお料理、運んでもらって、食べるんだって。

 ・・・いいなぁ・・・

 ただ、面倒な事に、会場内を、親と言えども、

 勝手に移動させてくれない。

 御祝儀泥棒って言うのが、いるもんね。

 絶対、案内スタッフがついて来る。仕方ないよね。

 スタッフは、インカムっていう物で、連絡取り合って、

 用事の相手が承諾してから、ご案内、と言う手順。

 そうそう・・・ケーキカットの背景。興福寺です。

 真っ白で、見えないけど、修理中の金堂と、五重塔です。

 お天気よかったから、逆に、光っちゃって。

 お天気・・・4日前までの週間予報、25日は、

 iconN04iconN11スペードicon04スペードiconN11iconN04

 今回こそ、さあの魔力の、発揮しどころでしょiconN06

 iconN04使ったわよiconN04・・・ホント。

 その結果。御承知の通りの、icon01晴れ模様icon01

 だって、春日大社だよiconN04神社の結婚式って、

 tenki_1吹きっさらしiconN04tenki_1

 雨雪風は、ゴメン被るiconN04iconN04

 信じない人もいるけどね。いいんだ。

 では、写真、出来次第、順次UP しますんで。

 続きをお楽しみにicon06kao_19iconN07

 ではまた次回。今日もお越し下さってありがとうございました。 




同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 23:33│Comments(2)親ばか
この記事へのコメント
二男さんのご結婚
おめでとうございます

さあちゃんさまは初姑?
長男さんはご結婚されてなかったかな。
わたしも婿一人、嫁一人の姑ですが
自分も嫁だった時期があるので
飾らず素のままでいます。

わたしは子ども達にはいつも
お金は無いので口も出さない と
言っています。
あるのに出さないではなく
本当に無いので出せません。
最近の親御さんは出すらしいですが
お金持ちだなあ〜と思っています。
そしてお金は出さなくとも口は出す、
出した金額以上を求める口出しの方々の
多いことを耳にします。何の為??

お嫁ちゃんに向き合うのも
普段どおりのさあちゃんさまで
良いかと思いますね。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2017年03月01日 23:40
Dear ぷーちゃん*さん
 お祝いのお言葉、ありがとうございます。
長男は、「式?やらない」って。まあ、兄弟で派手婚と地味婚の究極も、ありでしょう。
次男の嫁ちゃまは、飾らない子なので、こちらも気負わないんですが、
長男の彼女さん(一応入籍前)は、本当はどんな気性なのか、まだわからない所があって。
お金・・・いやもう・・・この次男、受験に相当かけてますんで、逆さに振っても、
血も汗も出ません、って、言ってあるんで。
 昔は、無茶な親がいましたねぇ。お見合いの翌日に、相手の返事も聞かずに、
式場を予約しちゃう人が。(我が姑・笑)
さあは、これに懲りて、絶対手出しも口出しも、しない事にしたんです。
しなくて良かったと思ってます。そういう時代なんですよね。
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2017年03月04日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。