2016年01月21日

食品衛生責任者・・・取って来ました。

食品衛生責任者・・・取って来ました。

 まず、親馬鹿から。

 まるねこの大学の、卒業制作展覧会。

 1月27日から31日。

 京都市美術館です。

 iconN05滋賀じゃないのってiconN05

 もともと、京都の学校なんで。

 こればっかりは、しかたがないです。

 まるねこの出品は、「進級制作展」

 3年生が、4年生になる前に出すやつ。

 2月17日から21日まで。

 こちらは滋賀です。大津市歴史博物館。

 まるねこの作品は、シルクスクリーン(版画)だそうです。

 他の学生は、いろいろ出してますが。

 去年は、オペラの舞台装置の、

 プロジェクションマッピングとか、

 「CGで、自分で街を作る」とか。

 今年は、何か珍しい物、あるかなiconN05

   ダイヤ  スペード  ハート  クラブ

 食品衛生責任者・・・取って来ました。

 「食品衛生責任者」 取得しました。

 取って、どうするiconN06って・・・

 ちょっと、職場で問題を感じたんですが、

 言えない。

 確固たる知識も、資格もない。

 もちろん経験もない。

 でも、このまま放置もできない。

 さあの周囲には、これ、取ってる人が多いです。

 それで、聞きかじりの知識だけは、ありまして。

 何より、さあちゃん、もと・パン屋。

 本来必要な事は、一応、知ってる訳。

 だから、ものすごく気になる。

 ・・・これは、あかんやろ・・・

 って、言う、ポイント・ポイントが。

 なにしろ、危機回避能力に問題のあるお子様を、

 お預かりしてるんだから、その辺は、もうちょっと、

 きちんとしてないと、駄目なんじゃ・・・って、言いたいんだけど、

 悲しいかな、「たかがパート」の立場の弱さ。

 まあ、フルタイムでも、「臨時職員」は、弱かったですけど。

 でも、「正職員」で、よその職場を知らないままの、

 「井の中の蛙」が、偉そぶってるんじゃ、

 環境改善はできませんしね。(保育園時代のハナシ)

 パートだって、言わなくちゃならない事は、

 言わなくちゃならない、時もあるiconN04

 それを、愚痴で終わらせないための、

 「背骨」です。

 別に、試験がある訳でなし。

 誰でも取れる、簡単なものです。

 保育士試験講座と、内容の被ってる所もあったし。

 まるねこが取れるんだから、ね。

 これで、言うべきことは、言えるようになりました。

 もうちょっと、他に、言いたい事もあるんだけど、

 これは、保護者さん相手だからなぁ。

 栄養士は、通信教育ではとれないよね。

 また、いろいろ考えてます。

 では、また次回。

 今日も、お越し下さってありがとうございました。



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(0)親ばか保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。