2016年01月11日

9人展  やっと本格始動です!!

 9人展  やっと本格始動です!!

あ、失敗。日にちの所が切れてる。

 9人展

 草津駅前・ギャラリー風の門にて

 
 2016・2・2~2・14ですiconN04

 DM貰ってきました。9個の丸のうち、

 一番上が、まるねこ娘の絵(部分)ですiconN04

 なんか、緑っぽいやつね。

 これだとわかんないけど、青い所は水で、でっかいお魚がいるそうな。

 JRだと、駅の、平和堂のある方へ降りて、商店街の方へ歩くと、

 すぐですiconN04

 9人展  やっと本格始動です!!

 そんな、迷うような所、ないけどなぁ。

 車だと、迷うかも。いっぺん迷った。さあちゃんじゃないよ。

 オヤジがね。カーナビで迷うんだから、大したもんだ。

 ・・・いや、違った。お祭りで、歩行者天国やってて、通行止めで、自動車

 付近を2周ぐらい回ったんだ。カーナビにお祭りったって、分かる訳ないよ。

 ええっと・・・誰も悪くないです。kao_01ごめんなさい。

 ただね、どうしてもここから近づけない、言う地点から、さあちゃん、

 「kao04もうそこだから、歩くiconN04iconN04」って、言ってんのに、

 「荷物、あるんだから、もうちょっと近くまで、行ってやる。」って、

 kao_9車から降ろしてくれないの。

 iconN05荷物iconN05

 まるねこの絵よ。搬入締め切り日だったの。

 
 今回の、まるねこの絵は4点だそうな。

 シルクスクリーンが、2点。描きおろしが2点。

 なかなか凝ってます。大きい方は、10版くらい重ねてるんだって。

 実は、学校の課題作品。

 これをさっさと終わらせて、いつものタブロー描こう、と思ってたら、

 留年生の要領のよい事。他の学生がすったもんだしてる内に、

 「できましたぁ」って、提出に行ったら、

 とっくに顔見知りになってる先生が、ちょっと人の悪くなったような顔で、

 kao_11にいっkao06って笑って、

 「これ、いつの提出だっけiconN05

 「再来週です。」

 すると、ますます kao_11にいっkao06が、ひどくなって、

 「こんなに早く持って来るって言うことは、もっと出来るんだよね。

  最終提出日まで待つから、実力出し切った作品、出しなさい。」

 まるねこは、今まで、学校の課題は自分の描きたいものと、

 微妙に方向性が違うとか言って、本気で描いてなかったんだって。

 でも、長く在学してると、先生たちの中には、

 「こいつ、手抜きしてるな」って、看破する方もいて、

 版画の先生も、そうだったらしい。

 ・・・ばれた・・・

 まるねこは、仕方なくなく、版画の最終課題をやり直す事にして、

 同じものを「9人展」にも、出す事にしたらしい。(何枚か刷れるから)

 だから、まだ出来てないんだ。さっき覗いたら、なんか作ってた。
 
 間に合ってくれよ。kao_3

 こればっかりは、母ちゃん、手伝えん。icon11kao_18icon11

 では、また次回。今日もお越し下さって、ありがとうございました。

 



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 22:56│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。