2015年11月02日

かがやき通りの前に

かがやき通りの前に
 南草津・かがやき通りのお便りの前に、

 バカ親ばかさあちゃんの、まるねこちゃんだより。

 めでたく23歳になりましたiconN04iconN04

 あほですやん。3歳の娘のお祝いなら、親ばかで済むが、

 23歳の娘の誕生日、ブログネタにするかiconN06

 23歳って、さあが結婚したの、23歳だよ。正確には、23歳と6か月だが。

 だから、丁度、お見合いした頃と同じ年頃よ。

 わあ、おムコ探しを急がなくっちゃiconN04・・・どころじゃないiconN04

 その前に、大学を卒業してくれぇiconN04kao_6iconN04

 本人、いたってガキンチョでね。

 お友達と、仮装してUSJに行くんだそうで。

 それも、11月の半ばに。ハロウィンを、敢えて避けるんだそうで。

 「その方が、目立つやん。」そりゃそうだが・・・kao_4

 でも、なんで、それが、デスイーターなんだか。

 「ホグワーツの制服なんか、みんな着てるやん。目立とうと思ったら、悪役に限るiconN04iconN04

 ごもっとも。でも、それを作る、こっちの身になってくれ。

 と、言う訳で、11月のハンドメイドマーケットは、お休みします。

 いや、つまみ細工の特注も入ってるの。これを頑張りますiconN04

 普通の子なら、こんな扮装なんか、ちょっと短期のバイトでもして、

 臨時収入で、通販製品探して、取り寄せるんだろうけど、

 さあみたいな、変な親を持った子は、

 「おかあちゃんが、何でも作ってくれるもん。

  お母ちゃんの手作りが一番iconN04

 ちびすけの頃には、かわいいセリフだったが、こんなにでかい娘に言われると、

 ありがたいより、呆れる。kao_9

 kao_23自分で作れよiconN04kao09iconN04

 「大学の課題やる。八人展の作品描く。」・・・いい逃げ口上だね。

 結局、今年のお誕生日プレゼントって事で、作ってます。

 画像は、お誕生日のケーキ・・・もとい、お饅頭。

 ハロウィン仕様、オバケ饅頭。

かがやき通りの前に point_9今年のケーキはこちら。

 チョコレートケーキ。

 シャトレーゼですけど、

 おいしかったです。

 チョコクリームも、

 こくがあって、

 スポンジ部分も、

 ふわふわ過ぎず、硬すぎず。

 上のトリュフチョコも、

 適度にクリーム感があって、

 それでも、柔らかすぎず、

 ちゃんとチョコでしたから。

 かがやき通りの前に

 オヤジ用のイチゴショートも、

 ちゃんと買ってあります。

 困った人でね。

 カレーライスは、白ご飯。

 カレーの次の日は、

 カレーうどん。

 スパゲッティは、

 ナポリタンかミートソース

 ケーキは白いクリームに

 イチゴ

 iconN04 いちご iconN22 いちご iconN04


 この、固定観念は、いったいどこから来るんだろう。

 男たるものは、晩酌と称して、大酒を飲み、ステータスシンボルとして

 害悪の塊であることを承知の上で、喫煙すべし。

 ゴルフやら釣りやらを趣味とし、

 長いものを振り回すことを、好むべし。

 子供や家事には、極力関わらず、すべて女房に押し付け、

 事が起こったら、「俺は知らん。お前に任せてあっただろうiconN04」と、

 うそぶくべし。

 この固定観念の代償として、子供3人なんて言ってるか、

 ご存じないのは、オヤジだけ。

 「おふくろ、オヤジより先に死ぬなよ。

  おふくろとセットなら、しゃあないが、
 
  俺ら、生き残ったオヤジの面倒見るの、嫌だぞ。」

 ┐(´д`)┌やれやれ・・・10年後、20年後、どうなりますことやら。

 少なくとも、まるねこは、オヤジの面倒、見ないだろうな。

 さあちゃん、死ねない。

 このオヤジを、可愛いお嫁ちゃん達に押し付けては、死ねない。

 まるねこから始まって、秋冬はバースディが続くから、

 (実際は、9月のさあちゃんから)そのたびに、自分の年も考えてしまう。

 がんばろう。健康に気を付けて、寄る年波はしかたがないから、

 気持ちは若く、元気にふるまって、健康長寿を目指そう。

 自分のためだけじゃなく、子供達の為にも。



 では、また次回。今日もお越しくださって、ありがとうございました。


同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 01:36│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。