2015年06月15日

究極のバカ親馬鹿

究極のバカ親馬鹿
究極のバカ親馬鹿
 題名もカテゴリーも違いますが、

 昨日の続き。

 どこへウロウロと、行ってたってiconN05

 隣の草津駅で下車。

 ギャラリー「風の門」草津本店

 イラスト展の出品者パーティーが

 あったわけです。

 毎回、まるねこは参加してるけど

 1品持ち寄りパーティーの、

 1品を持たせる側としては、

 どんなパーティーなんだか、

 気になって仕方がなく・・・

 ひょこひょこと、顔を出した訳です。

 だって、まるねこは、

 「袋菓子でいい」・・・んだって

 主張するけど、そんな、ねぇ・・・

 一人暮らしの下宿学生なら、それでいいけど、家にいるのに、

 あんまり、いい加減っぽくないiconN05

 でも、行ってよかったところも、ありました。

 まるねこの絵を、お買い上げ下さった方を、拝見することができました。

 上品そうな男性。綺麗なピンクと白と紺のボーダーポロシャツの、

 白髪の・・・70歳になられてるかなぁ・・・そんな方です。

 他の2点も、この方のお買い上げだそうで。本当にありがたい事です。

 もう1点、他の方の風景画も、お買い上げ。

 小さな、油彩っぽい、色彩豊かな絵が、お好みのようです。

 究極のバカ親馬鹿    ばら クラブ ばら クラブ ばら

 カメレオンは、どうやら
 
 売れそうにありません。

 これは、さあが悪いの。

 御覧の通り、額の後ろに

 箱をくっつけて、立体感を

 増してあるんだけど、

 これの付け方が、下手すぎた。

 「サイ」と「キリン」は、もうちょっと

 マシだったんだけど、

 これは、拙かった。

 グルーガンの使い方って、

 ムツカシーーiconN04iconN04

 50度くらいで柔らかくなるらしい。

 ドライヤーであっためて、

 つけ直さなきゃいけない。

 他に、かわいい女の子の絵が売れてました。(他の方に)

 じつは、さあも、イラストをちょぼっと習ってる。

 風の門・彦根店店長・兼・アーティスト・橋本真歩先生に。

 絵が描きたいというより、必要に迫られて。

 お便りに挿絵入れるの、結構面倒なの。イラスト集をコピーして、

 切り抜いて糊で貼る・・・何十年前の手法だ・・・

 でも、このアナログ方式で、皆やってるの。しかたがない。

 さあちゃん、家で、CD-ROMで、画像をプリントアウト。

 保育園で、ちょきちょきぺたぺた。なんだか変な具合。

 でも、大きさやら、種類やら、上手くマッチしない時もある。

 「kao_2誰が読むんiconN06子どもiconN05大人が読むのに、絵がいるんiconN05kao09

 まるねこは、そう言うが、53歳新人ババァは、何事も右に倣え、

 ご無理尤も、御尤も。すべてに素直に、ハイと言い。

 で、みんなが絵をつけるなら、付けるしかない。

 で、橋本先生に習ってみた。そしたら先生、パーティー会場で、

 テンション、やや上がり気味のさあに、けしかけた。kao07

 「色つけて描いて見ましょうよ。そして、ミニアチュール展に出しましょうiconN04

 ひえ~~っiconN06「瓢箪から駒」って、この事だぁ。

 描くiconN05実は、6月のイラストレッスンと、保育士会、ケツカッチン・・・

 大垣まで、車で飛ばさなきゃならないんで。どうしようか迷ってたんだけど。

 行かなきゃなんないじゃん。・・・売れるとは、思わないけどね。

 いいでしょう。描きましょう。出しましょう。毒皿よ、こうなったら。kao_01kao12kao_12

 ・・・こうして、散々、ギャラリー内をウロウロした挙句、

 夕方、混み始めた電車JRで、立ったまま彦根へ帰り、

 家電量販店へ行って、掃除機を購入、さらにさらに、夕食材料を買って、

 やっと帰宅。・・・そうでなくても疲れてるのに、さらにさらにさらに、

 翌日、映画映画「シンデレラ」を見るという・・・無茶をした。

 kao_14気管支炎は治らず、頭痛は去らず、・・・すみません。脇先生。

 kao_15来月は、大人しくします。だから、この頭痛は、脇先生のせいでは、

 勿論なく、林先生のせいですらなく、さあが、自分でやったんです。kao_3

 でも、これで、やれやれです。ギャラリーの様子もわかったし。

  では、また次回。今日も、お越し下さって、ありがとうございました。

 

 



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。