2015年06月09日

売れちゃった・・・・・

売れちゃった・・・・・
 
 草津駅前 ギャラリー「風の門」の、イラスト展に出してた、

 まるねこの絵「星の光を集めて」が、

 ・・・売れちゃいました・・・

 正直、売れるなんて思わなかった。

 実は、ギャラリー寺子屋で、「駄目。子供っぽい」って、

 却下されたんですよ。この絵。

 5年前、結構、クォリティ高くって、

 森純子先生とか葛原順子さんとかが、メインだったから、

 ・・・そりゃ、無理だよ。美大1回生なんだから・・・

 で、引っ込めたんだ。

 もう1枚のこれは、売れちゃった・・・・・

 OKだったんだけど。

 だから、親子で、

 「これは駄作」

 だと思ってた。

 額縁も、

 賞状用の安物に、

 レースを貼り、

 白と金で塗っただけ。

売れちゃった・・・・・

 今回の本命は

 これ。

 「カメレオン」

 そこそこ

 手の掛かった

 額縁入り。

 ・・・

 それなのに、

 ・・・

 う~ん・・・

 解らん。

 「星の光・・・」は

 大人しい絵では

 あるけど

 インパクトには

 欠けるよなぁ。

 おまけで、ついでに出した方が、先、売れるって・・・

 ホントに美術の世界は、解んない。

 何はともあれ、3点目売れました。

 でも、手持ちの作品が減っちゃうと、学校に急遽出す時とか、

 お友達にあげたい時とか、困っちゃうって言うんで、
 
 もう、次からは、売るか売らないか、(『非売品』と書く)

 ちょっと値段高い目に書いておくとか、何とかしなきゃね。

 ・・・高い目に書いても売れたら・・・

 それこそ、本物だわね。まるねこ画伯誕生よ。(笑)

 と言う事で、ご報告に代えさせて頂きます。

 お買い上げくださったお客様(・・・は、神様ですっiconN04

 有難うございました。どうぞ、今後とも、ごひいきに。

 末永く、大切にして頂きますよう、御願い申し上げます。

 では、また次回。今日も、お越し下さって、有難うございました。




同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 23:01│Comments(8)親ばか
この記事へのコメント
見てきました。

売れたと 会場のスタッフから聞きました。

若い方たちが出展していると 聞きました。

様々な画風で 描いていました。

カメレオン 見ました。
Posted by 酒人酒人 at 2015年06月10日 01:20
凄〜〜い!!!

まるねこ画伯、誕生ですね。*\(^o^)/*
Posted by 夢想花夢想花 at 2015年06月10日 04:42
また売れちゃったですか・・・(^ω^)
ヨカッタ、ヨカッタ~♪

しか~し、子供ぽいから却下だなんて少しナンセンスな気もしますね!!
僕も、この絵いいっと思いますよ、、、買手が付いたのが何よりも論より証拠ですよね。。。

まるねこちゃん、絶好調!!
益々羽ばたこう~イェーイ(^ω^)/
Posted by DreamDream at 2015年06月10日 17:50
Dear 酒人さん
 ありがとうございます。だいぶん前の絵だったんで、最近の作品に比べると、
もう全然、拙いんですよ。
これを弾みに、羽ばたいて欲しいと、馬鹿な親馬鹿は、希望を繋いでるんです。
来年2月ごろ、結構大作を出すつもりとか、(・・・と、言っている・・・)
ご期待下さい(・・・ホントかな・・・笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年06月10日 21:34
Dear 夢想花さん
 !!まだですよ~~!
もっと、何万円も値段つけても、買いたいって言ってくださる人が、殺到して、
ジャンケンや籤引きで、だれが買うのか、決めなきゃならない、とか・・・
それくらいにならなきゃ、いけないわけで・・・(ナルノカナァ)
 卒業したら、独自ブランド立ち上げるんですって。なんだか、トトロとムーミンの
あいの子みたいなキャラを、チョコチョコ描いております。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年06月10日 21:42
Dear Dreamさん
 いやいや、あの時は、結構ハイレベルな作品が集まったんですよ。
森先生の日本画とか。一点何十万円もする作品が、どっさり。
 まるねこの絵とは、桁が、2つ違うんですよ。だから、仕方がなかったんです。
でも、レースや樹脂パーツを使うことに、こうやって慣れて来てたから、
宝永先生のマチエールの授業(ドラマ「魔王」のタロット作った先生)、
なかなか、良い成績だったとか。来年2月に、この絵を風の門に出すって、言ってました。
ご期待下さい。ね。(笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年06月10日 21:50
さあちゃんと云うか まるねこちゃんと云うか、
こんばんは。

「星の光を集めて」とても好きです。ムリなく素直で
気持ちの中に 静かに入ってきて何だか浪漫の世界に誘って
くれます。ガンバ、まるねこちゃん! 嬉しい親バカですよ、ウフ、
Posted by 風 at 2015年06月13日 20:54
Dear 風さん
 昨日、風の門のパーティーに、まるねこに引っ付いて、行って来ました。
そしたら、お買い上げ下さったお客様が、丁度、絵を引き取りにご来店なさって、
品の良い70歳くらいの男性でしたよ。他の2点も、その方とか。
 他にも、小さい風景画をお買い上げ。綺麗な絵でした。
小さくて綺麗な、油彩っぽい絵がお好きなのかも。ホント、ありがたいことです。
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2015年06月14日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。