2015年01月31日

卒業制作展!

                                       
卒業制作展!
   ハート  iconN08  icon06  iconN09  ハート
      
 成安造形大学 卒業制作展

 まるねこ娘の同期生達。

 順当に行っておれば、

 この中に、まるねこの絵もあったはず。

 休学に留年・・・親としては、複雑・・・

 な、気分になるかと思ったんだけど・・・

 ・・・ならない。前回見たときに比べて、

  ・・・何だか不調。

 さあの目が肥えたのか・・・いや、違う。

 全体的に、イマイチ。

 スゴイiconN04・・・って言うのが、ない。

 何じゃ、こりゃ・・・って言うのも、無い。

 あなた、どこへ行こうとしてますかiconN05

 って言うのも、・・・少ない。

 卒業制作展!
 その中に、秀逸。

 日本画コース。「葛の葉伝説」

icon12iconN04スター誕生iconN04icon12

 物凄い迫力iconN04

 凄まじいです。一見の価値あり。

 他の見なくてもいい。

 京都方面の方、市立美術館です。

 タダだからkao_22iconN04

 明日(2月1日)までだからiconN04icon16

 学生で、これiconN05iconN04iconN05

 この、目力iconN04

 後髪の引かれ、なびくさま・・・

 涙です。icon11icon11icon11

 阿部清明と、母、葛の葉きつねの、

 別れのシーン。

 ホント、観覧料、払いたくなった。

  point_7全体のイメージpoint_7

 卒業制作展!卒業制作展! 

                      tenki_2  icon03  iconN08  icon03  tenki_2

 卒業制作展!   
 帰りに、風の門へ立ち寄り、

 まるねこの絵を見て来ました。

 まるねこの、この絵は、

 苦労の結果。

 最初、下地に、金色。

 そこへドラゴン・・・ところが、

 突然塗りつぶし、白い帆船・・・

 と、思ったら、突然、緑色・・・

 それが一面の森。

 と思ったら、下半分が、水没。

 当初、下半分を水没のイメージで、暗く描いていたんだけど、

 上手く行かなかったらしい。

 水の彼方にある色が、できなかった、と言う。

 そこで、一旦、水面下の風景も、綿密に書き込んでから、

 塗りつぶす形で、水面を描き、波を描き、暗い水底を塗って行った・・・

 ・・・らしい。

 風の門では、真ん中の、上の方に、どっかーんっ、と、
 
 掛けて下さってます。

 額縁も、きんきらで、kao_22映えてます。

 2月は、彦根に来ます。

 彦根駅前・アルプラザ・3F:風の門・ミニギャラリー

 いっぺん、見てやって下さい。

 では、また次回。火星の話、進めていきますので。

 (下書き中・・・ホント)

   きょうも、お越し下さって、ありがとうございました。


 
 



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 08:54│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。