2014年09月13日

試験場、決定!!・・・?

試験場、決定!!・・・?
試験場、決定!!・・・?

 はい。内容と関係ない画像です。iconN13

 昨年早春、まるねこ撮影。砥波チューリップ園。

 kao_10さすがでしょiconN06

 まるで、キューケンホフ・・・iconN05

 まるねこ、現在、秋の「風展」(画廊・風の門主催)作品制作中。

 B2サイズのパネル。かなり大きい。額縁、どうしよう。

 ・・・特注だろうなぁ・・・
kao11kao_12kao12

     本  iconN27  tokei3  iconN27  本

 tenki_1台風で延期になってた、保育士試験2日目。

 やっと試験会場が決まりました。

 滋賀医科大学iconN04iconN04

 iconN05kao_16はぁiconN05

 iconN06どこだiconN05そりゃiconN06

 いや、知ってるよ。大津市だよ。次男が受験したんだから。病院

 kao_5でも、自分まで、そこで、別物とはいえ、受験する事になろうとは・・・

 なんで、同じ所でしてくれないiconN06kao_3iconN06

 前は、南草津からバスで、立命館大学へ行った。icon03

 どこからバスに乗るのか、みんな迷って、

 駅前は、迷子のオバサンが、うろうろうろ・・・さあ、だけじゃなく・・・

 それで、やっと覚えたのに。

 また、いろいろ調べなおしだよ。電車電車、バスバス、tokei3時刻表。

 調べて分かった。南草津から、バスがある。kao_17

 やれやれ・・・格安切符が、無駄にならずにすみそうだ。

 最寄り駅は、瀬田だけど、新快速が止まらない。

 彦根からなら、南草津の方が便利だ。

 バスは、草津養護学校行き。

 前と違って、終点下車じゃないから、要注意だ。kao11

 大学前と、大学病院前があるな・・・地図も調べた。

 病院前まで乗った方が、良いらしい。

 料金310円。経由地は、桜ヶ丘・・・iconN05iconN05

 face08LSCの近く、通るのiconN05

 立命館大学の時は、全然知らない道ばかり。

 近くを通ったんだろうけど、ぐるっと回ると、kao_4もう方向感覚が、

 利かなくなって、気がついたら、自動車名神も新幹線新幹線も、通り過ぎてた。

 今度は、はっきり、「桜ヶ丘」を通るって、書いてある。

 別に、林先生も脇先生も、この試験に関与してないんだけど、

 kao_10全然知らない所じゃない気がするから、不思議だ。

 まあ、また、当日、駅前のバスターミナルで、

 迷子オバサンに混じって、うろうろしましょう。

 どうせ、前回と同じだけ、みんな来るだろうから。

 それとも、1日目の5科目、答え合わせの結果が良くなかった人、

 諦めて来ないかも・・・じゃあ、少し減ってるか。

 さあも、「社会福祉」多分、駄目だもんね。でも、さあは行くよ。kao10

 心理学と保健は、割と好きなんだ。

 ラーメン食と栄養は、数値が厄介だけど、何とか頑張ってる。

 iconN07保育実習は、受けなきゃ損iconN04音楽理論は、教員免許持ちだぞiconN04kao_19iconN04

 とにかく、60点、取ればいいんだiconN04

 よっしiconN36kao_11icon06頑張ろうiconN04

 予定が立つと、落ち着ける。

  kao_9実は、前の差し歯が取れた。すぐ付けて貰えたけど。

 この歯は、因縁の歯。教育実習中に、歯髄が腐って、七転八倒。

 昼間は中学校で実習。夜は近所の歯科に、無理を頼んで治療。

 しんどかったよ。・・・給食が食べられなくて。カレー

 今度は、保育士試験の延期中に、ポロリ・・・iconN04

 ホント、因縁の歯だね。

 それと、頸と外反母趾が痛い。

 左へ、いよいよ向けなくなって来た。icon07kao_18

 早く、試験を終わって、脇先生に治してもらいたい。

 11月上旬・・・予約が取れたらいいんだけど・・・




同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 01:38│Comments(4)親ばか無題
この記事へのコメント
ども・・・
滋賀医大と滋賀医大病院とはちょっと距離があります
中を通り抜けると早いみたいですが・・・
外の道だとぐるっと回ります
会場はどの変化わかりませんが、一応チェックしておいたほうがいいかと・・
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2014年09月13日 07:06
Dear すし屋のおやじさん ありがとうございます。 
 地図によると、大学病院前で降りて、病院の左から、大学の建物の方へ行って、
大きい建物の中ほどに、矢印が立っているようです。
大学前の停留所は、道路にあるようなので、敷地内で降りる方が、いいと思って・・・
 まあ、行って見て、皆が行く方に行けば、大抵大丈夫でしょう。(他力本願!)
張り紙とか、あると思いますし・・・(^^;)

 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年09月14日 03:20
さあちゃん、こんばんは

今回の試験場はどうやらバッチリですね〜♪
滋賀医大ですか、滋賀医大病院にはよくお世話になってますが‥、先の寿司清さんの言われる通りですが。コメントを読んでれば、既にすっかり頭に入り込んでますね。うんうん、心配なさそうです(笑)
Posted by 風 at 2014年09月16日 22:28
Dear 風さん
 立命館の時も、バス停、調べて行ったんですが、結局、学生さんらしい人の群れに混じって、
適当に乗り込んじゃって・・・
 まあ、今度も、多分、絶対に医学生に見えない人の群れに混じって、滋賀医科大学へ行けば、
間違いないだろうと思います。あんまり賢いやり方じゃないけど・・・(笑)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年09月17日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。