2014年09月10日

びえ~~ん!びえ~~ん!びえ~~~~ん!!!

びえ~~ん!びえ~~ん!びえ~~~~ん!!!
ねここごまは、ぬいぐるみの意味を、理解してないんだろうな。
 
 kao_10・・・なんだか、ふかふかしてるにゃ・・・

 ・・・すりすり・・・すりすりすり・・・kao_17

 そんな感じ。でも、顔の認識って、動物全般にあると思うんだけど・・・ねこ

 恐がる様子もなく・・・くっついてます。


     icon11  icon11  icon11  icon11  icon11

 なんだか、年々、鼻炎がひどくなる。
 
薬を飲むタイミングを逃すと、翌日に持ち越す。

漢方薬も、結局は対処療法。

でも、体質改善薬で、肝臓障害を起こした友人がいたから、

それも恐い・・・

せっかくの連休なのに、何にも出来ない。

今回の原因は、虫除けスプレーを、思いっきり吸い込んじゃったから。

蚊に刺されるのが恐くって、(デング熱より、痒いのがイヤ!)

どわわわーーって、全身にかけたら、一発で鼻に来た。

自業自得なのか、遺伝だから不可抗力なのか。

ああ・・・勉強が・・・家事が・・・

・・・まるねこ娘のマネージングが・・・(絵の具皿、洗うの、私の仕事)



同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 11:21│Comments(6)愚痴親ばか
この記事へのコメント
さあちゃん こんばんは、

まるねこ娘さんのお人形さんに、コゴマねこちゃんスヤスヤと気持ち良さげに寝てますね! ビエーン、ビエーン、ですか、やっと時間がとれそうな時に…… マネージメントの中に、筆洗いまで入ってましたか?
デモデモ、、、道具を大切に扱うことが 技を研く最初の心得のように思いますが。 さあちゃんらしからぬと云うのは酷なんでしょうか。。?
遅い時間のタヌキのネゴト、ネゴト、ペコリ。
Posted by 風 at 2014年09月13日 00:56
Dear 風さん
 甘えん坊のまるねこ娘と言えど、筆は、さすがに触らせませんよ。
絵の具皿。数が、ね。パレットなんかじゃ、追いつかないんで。
陶器がいいらしいけど、高価な専用皿を、無限に買うわけにも行かず、
カップが割れて半端になったソーサーを流用したり、百均の小さな薬味皿を一色ずつに使ったり、
それが何十枚も・・・今回の絵、半端なく大きいので、汚れ方も半端無い。
それを、「洗ったげる」と言った途端、鼻炎でダウンと言う訳デス。
 まるねこは、こだわりが強いから、一度「こう」と思ったら、変更が利きにくいんです。
洗って貰えると思ったら、自分で洗えない。常人には理解し難い情緒ですが。
本人も、分かってて、困ってるんですけど、とりあえず、課題提出が最重要。
で、私の仕事。普段は、当然、自分でやらせとります。(^^)
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年09月13日 02:07
お早うございます。

私も、現役の頃、体質改善薬を飲んで、肝臓を痛め、入院したことがあります。

それから今日まで、肩痛、膝痛、さまざま、老化と闘い、
薬も適切に、さらに、
自分自身の筋力増強・鍛錬運動が大切だと思い至り、さまざま、
運動をして、老化に抵抗しています。
その様子は、ブログに載せて居ますので、ご覧下さい。

それと、妙な失礼な質問しますが、風さんは、貴女の連れ合いさんですか? ^^;
Posted by 夢想花夢想花 at 2014年09月14日 08:09
Dear 夢想花さん
 我が連れ合いは、カタカナ表記の「オヤジ」となっておりまして、
ひらがな表記の「おやじさん」は、「すし屋のおやじ」さんで、ありまして、
一応使い分けております。
 風さんは・・・実は、どなた様なのか、わたくし、存じませんのデス。
長編小説「風の歌」の、数少ない読者のお一人で、さあにとって、大変貴重な
大友人なのでありますが、プライヴェートは、一切存じません。
 ただもう、「風の歌」を、読んで下さるだけで、ありがたくって・・・それだけなんです。

  
Posted by さあ at 2014年09月15日 23:49
すんません。
余計なことを、お尋ねして・・・


「風の歌」はブロガーの風さんの歌ではなくて、
長編小説「風の歌」だったのですね。
了解。
大変、失礼しましたm(_ _)m。

長編小説「風の歌」・・・検索してみます。(^_^)

 
Posted by 夢想花夢想花 at 2014年09月16日 01:00
Dear 夢想花さん
 実は、このブログの「お気に入り」欄の、一番下
「風の歌」第一回をクリックして頂くと、最初からお読み頂ける様になってます。
 出来ましたら、その前作「碧氷窟の双生児」もお読み頂けると、
「風の歌」後半の、登場人物がよくお分かり頂けるかと思います。
 全部で、444回・・・「読んでね~~っ!!」などと、軽く言えない所が、
・・・つらいです・・・
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年09月16日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。