2014年04月06日

南草津・桜ヶ丘4丁目 その9

南草津・桜ヶ丘4丁目 その9 

 これは、隠れ庭のさくら。

 花冷えのこのごろ。

 今日なんて、マフラー、手袋のみならず、

 耳あて、レッグウォーマー。

 でも4月2日、

 南草津は、意外な良いお天気。

 さあの雨女の確立、50%だったのに、

 眩しいような、春の光。

 

  ハート  iconN10  リボン  iconN10  リボン  iconN10  ハート 

 桜の季節。薄紅色の季節。町も山も、花、また、花。

 時々、純白なのは、コブシの花かも。

 桜も、品種によって、僅かに色が違う。早々と満開桜は、やや濃い色。

 ソメイヨシノらしい花手毬状のは、満開直前の感じ。

 白い桜は、やや緑掛かっている。

 桜ヶ丘。本当に、桜の町。名に恥じないように、ちゃんと植えてある。

 いいな、お花見行かなくてすむ。毎日、お花見。

 ぐるぐるっと、曲がって曲がって・・・幾度連れて来て貰っても、

 全然覚えられない道。南草津から、LSCまでの道のり。

 あたし、こんなに方向音痴だったっけ・・・iconN05kao_9iconN05

 桜に見とれて、なおさら、ワカラナイ。

 この分では、覚える前に、移転してしまいそうだ。

 移転・・・するらしい。多分。

 なにしろ、ぎりぎりまでお知らせ下さらない。

 お引越しも、ご結婚も。両者、おくびにもお出しにならない。突然、ご報告。

 反対も妨害もしませんから、予告編くらい欲しいな。

 そう言えば、予告あったっけ。炊飯器。あれっiconN05って、思った。確かに。

 ツッコミはこのくらいで。さあの、悪い所。

 根性iconN05いや、それは、元から、どうしょうもなく悪い。

 今回は、左の腕全体。右と違って、肘の前側。

 右ほど悪くない、と思う。でも、肩が下がると、「イタタ、イタタ・・・」

 仕事中に、肩をぐるぐる・・・は、できない。大女の悲しさ。

 そんな事してたら、絶対何かにぶち当たる。

 でっかいことは、ちっとも良くない。ああ、せめて痩せよう。

 狭い通路で、お尻が当たらない程度には・・・

 左肩は、またまた下がってしまって、首から通っている神経を、

 刺激してしまっている、との事。

 ぐぅ~~っ、と、左腕を伸ばしてもらったら、

 筋も肉も皮も、ものすご~~く、伸びた感じ。

 こんなに、のびのびした感じは、生まれてこの方、一度もないくらい。

 ところが、自分で伸ばしても、そんな感じは、しない。

 あれiconN05無理に引っ張られてる感じは、なかったが・・・

 家でも、何度やっても、そんなに伸びない。

 う~~ん・・・引っ張らない感じで、引っ張る技術、って事か・・・

 たぶん、それで、神経に触らなくなったんだと思う。

 肩から肘が痛い時は、自分で肩を後ろへ反らして、グイッて上げる。

 すると、痛みは、噓のように去る。

 仕事中でも、肩がガクッて落ちる瞬間が、分かるようになったから。
 
 このくらいの動きなら、そこらの物を、なぎ倒したりはしない。

 ほんの一瞬だし。でも、これが、出来ると出来ないで、天と地ほど違う。

 熱い重い鉄板を持った途端、急に痛くなったって、

 投げ出す訳にも行かない。だって、鉄板の上は、商品のパン。

 失敗イコール大事故の職場。ホント、パン屋って危険物だらけ。

 外反母趾も、随分楽になった。

 もう、毎夜毎夜、手首用サポーターを、湿布止めに嵌めなくなった。

 でも、足の甲のアーチは、平たく伸されたまま。

 タチの悪い足だね。脂性だし。冷え性だし。

 脇先生、すみません。さあの足、冷たいでしょiconN06

 頸も右肘も、良くなって来たし、もういいかな?とも、思うんだけど、

 何となく、勢いで、次の予約をしてしまった。

 そうだね。「その10」まで、行きますか。区切りよく。

 やっぱり、年取ると、定期的にメンテナンスって、必要って事で。

 去年の今頃は、右肘抱えて、ひぃひぃ唸ってたっけ。kao_18

 ず~~っと、ファニーボーンが、ビリビリしてる感じ、って、

 仕事場で言ったら、「いややん、そんなん堪えられへんiconN04kao_15iconN04」って。

 言われたっけ。あのころ、ホント、満身創痍で。

 あ、時間を変えた方が良かったのかなiconN05

 いつもお昼に掛かってるもんね。ちょっと、考えよう。

 では、「その10」へ、向かって、GOicon16iconN04icon16

 ・・・って事で。
kao_19icon06 


同じカテゴリー(無題)の記事画像
木星金星大接近!!
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
ちょっと元気が出たかな・・・?
捨てる神あれば拾う神あり
合格しましたっ!!!!!
同じカテゴリー(無題)の記事
 木星金星大接近!! (2023-03-04 21:58)
 すみません・・・愚痴ばかりで・・・ (2018-12-23 22:43)
 迷惑コメント・・・何なのだろう・・・ (2017-10-12 00:00)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)

Posted by さあちゃん at 03:17│Comments(0)無題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。