2014年03月06日

南草津・桜ヶ丘4丁目 その8


南草津・桜ヶ丘4丁目 その8 若いって、いいな。

 お若い方達とお知り合いになると、

 おめでたいお知らせが、あるのよね。tegami

 脇先生は、さあが初めて行った時、

 既にご結婚された、直後の若婿様。icon06

 そして、今度は、院長・林先生の御慶事。icon06

 恋占い、なんだか、ちぐはぐだったでしょiconN05

 正確な情報が入らないと、

 正確な答えって出ないの。 

 タロットって、そう言う物なのよね。



 前日の好天はどこへやら。朝から冷たい雨が、しとしとぴっちゃん。

 おすし屋バイトのまるねこ、機嫌悪き事、この上なし。

 チャリ族親子、雨ほど憎き物は無し。しかたないよね。

 プンスカプンのまるねこを送り出し、ドタバタとお昼の仕度。1人前。

 iconN06face10iconN06オヤジの分。また休んでるの。

 大体、全然、人の言う事を聞かないから、良くなる訳がない。

 口を酸っぱくして、禁煙減酒を言うんだが、聞かない。

 それから歯槽膿漏。歯周病と糖尿病って、お友達だそうで・・・

 歯周病を治したら、血糖値は下がるらしい。

 気鬱は、糖尿病の体のだるさから来てるんだし、

 よく噛めないから、お腹も悪くなるんだろう、と、思う。

 「歯医者、行こうよiconN04行かなきゃ駄目だよiconN04iconN04

 言っても言っても、聞きゃしない。「病気は、寝てたら治る」って。

 治ってないじゃんiconN04この馬鹿頑固者iconN04kao_23iconN04

 諦めて、放っておく。今日は、忙しいんだから。icon16tokei3icon16

 オヤジが在宅、車が使える・・・とは言っても、

 このでっかい車を転がして、南草津へいく自信はない。

 〇〇ホールとかなら、行けると思う。現実、行ってた。自動車iconN30

 草津アミカホールも、行った事はある。ただ、LSCは・・・

 家住宅街の真っ只中。駄目だ。絶対迷う。所要時間も読めない。kao_15

 結局、JR。シルクのコートはポリ袋へ。ボロコートとフードマフラーで、

 それ行けーーーっiconN04iconN18iconN30icon03icon10

 駐輪場で、コートのお着替え。これが余分な時間。tokei3kao_01tokei3

 そして、南草津の雨模様。2分の1の確率。icon03icon11kao_18icon11icon03

 降雨率高すぎ。脇先生、送迎、本当にありがとうございます。

 今回は、外反母趾以外、どこと言う事無し。首が左へ回しにくいのと、

 左肩の筋の引っかかってる所。前に傾いた肩を、本来の位置へ。

 首は左後頭部にかけて、やっぱり寝違え風の痛み。

 施術中、微かに頭の左全体が、ボゥッと暖かくなってきた。

 ・・・来るな、これは・・・

 以前、注意された、好転反応。急に血の巡りがよくなって、

 熱を持ったような感じになる、とのこと。場所が首だから、

 顔がほてったり、した事がある。寄り道したら、上体がだるくて、

 慌てて帰宅した事も。いずれも、「帰宅後、少し休息する事」と、

 注意されていた。先生の言う事は、聞かなきゃいけない。

 大丈夫。今日は寄り道しない。真っ直ぐ帰る。帰ったら、すぐ休もう。

 晩御飯まで、時間あるよね。明日から、またまた5連勤だし。

 話は、脇先生の奥様の広島のご実家から、

 大量のカキが送られた事で、大盛り上がり。

 さあも、約40年前に、広島にいたから、カキの話は、よくわかる。

 ただ、昨年6月から、カキにはご無沙汰。

 まるねこのバイト先から、家族ともども、カキの摂取を止められてる。

 ああ、カキ、食べたい。オリーヴオイル炒め。グラタン。フライ・・・

 ・・・と思って、帰宅したら、オヤジが起きてた。

 「晩御飯、早くして。」お粥ばかりで、お腹がすいてるんだろう。

 ・・・コノヤローーーッiconN04iconN04少し休んでって、前から言われてるのにーーっiconN04iconN04・・・

 午後7時。ああ、やっぱり来た。ずきんずきんと、血管拡張性の頭痛。

 もう知らん。寝る。これこそは、寝んと治らん。

 オヤジの不健康志向と、一緒にせんでくれ。

 ・・・で、今頃、目が冴えて、起き出して、書いてる訳。
 
 カイロプラクティックの患者の皆様。ご帰宅後は、休息が大事です。

 でも、何でもそうだよね。帰ったら、うがい手洗い、ちょっと休憩。kao_19
 
 頭痛?もう治ってます。首も左に回せるし。

 また1ヶ月、これで大丈夫。・・・かな・・・では、また。

 次回、その9、お楽しみに。今日もお越し下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(無題)の記事画像
木星金星大接近!!
またまた載っちゃいました!!!!!
合掌
ちょっと元気が出たかな・・・?
捨てる神あれば拾う神あり
合格しましたっ!!!!!
同じカテゴリー(無題)の記事
 木星金星大接近!! (2023-03-04 21:58)
 すみません・・・愚痴ばかりで・・・ (2018-12-23 22:43)
 迷惑コメント・・・何なのだろう・・・ (2017-10-12 00:00)
 またまた載っちゃいました!!!!! (2017-06-18 01:29)
 納骨はしたけれど・・・ (2017-05-27 20:56)
 合掌 (2017-05-03 12:44)

Posted by さあちゃん at 03:14│Comments(0)無題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。