2017年03月13日

春日大社の写真が・・・見つからないなぁ・・・

春日大社の写真が・・・見つからないなぁ・・・


 「つかみ」は、食べ物の画像が良いようで。kao_22

 次男の結婚式のご報告、その3です。

 どうも、春日大社の写真がないんだな。

 留袖なんか着て、袂にケータイ入れて、

 上手く、保存が出来てなかったのかな・・・kao_9

 おデブのばあさんだから、着付けの美容師さんが、

 腰ひもを強く締めなかったのかも知れない。

 ちょっと着崩れしかけてたし。

 おまけに、草履がきつかった。白金錦の草履とバッグのセット。

 さあの嫁入り道具だから、32年前の物よ。

 さあちゃん、もともと足の幅が広かった上、外反母趾で、

 足の甲の形が悪くなってるから、昔の細い形の草履なんて、

 きつくてきつくて・・・

 嫁入り道具って言うのも、考え物だねえ・・・

 和装小物にも、一応流行や改良がなされてて、

 今の草履は、幅も広く、鼻緒も緩めに柔らかく作られている。

 サイズもS、M、Lがあるんだが、32年前は、なかった。

 大きいのや小さいのは、そんなに突飛でない値段で、

 作ってもらう物だった、んだけど、さあちゃん、なんせ、

 何度も書いてる通り、お見合い5カ月で結婚。

 結納からだと、3ヶ月くらいしかなかった。

 いかに大女でも、あれもこれも特注してられない。

 箪笥の中身は、かさばるもので埋めてあったりした。

 近くへ嫁入りだと、荷物のお披露目があったりするから、

 大勢の目があって、誤魔化せない所だったが、

 さあちゃん、兵庫から彦根へ、直接荷入れしたから、

 姑さえ、一瞬誤魔化せればいいや、くらいなもんで、

 最近になって気づいたら、「・・・なんじゃこりゃiconN06」的なモンが、

 ぞろぞろ出てきた。まるねこの成人式の時とかね。

 kao_12どこかの土産物の財布がいくつも、とか、

 どの着物にも合わない、kao_16すっ飛んだピンクの帯とか・・・

 その割に、留袖用袋帯とか、夏の色無地用の袋帯とか、

 ないんだな・・・

 間に合わなかった、と言うのが正しい。

 秋にお見合いして、冬越して、春先に結婚だから、

 夏物が揃わなかったわけ。

 留袖用草履とバッグも、今でも覚えてるけど、

 専門店へ行って、訪問着用と喪服用と留袖用をまとめて、

 「あれと、これと、それと・・・」って言う感じで買ったから、

 こんなキツキツのが、当たっちゃったんだ。

 皆様、ひなまつり婚礼のお道具は、少しずつ心がけて、

 先々の見通しも、使い勝手も、よく考えて揃えましょうiconN04

ハート iconN08 ハート iconN33 ハート iconN08 ハート

 ヴァイオリン&ホルン・デュオの写真が見つかりました。

 前々回の写真は、前撮りの、ポーズだけの写真ですが、

 これは、正真正銘演奏中の写真ですiconN04iconN07音符iconN04

 kao_10ほらっiconN04

春日大社の写真が・・・見つからないなぁ・・・

 
 親子って、変なところ、似るのね。

 親子2代で、自分の婚礼で、自分で演奏するなんて。

 人に、演奏して貰うモノでしょうにね。

 まあ、いいです。それだけ月謝もあれこれも、

 賭けて仕込んだんだから。(気分で、敢て誤字・笑)

 ということで、次回こそ、誰かのカメラかスマホから、

 春日大社の写真を、GETして載せますね。お楽しみに!!

 きょうも、お越し下さって、ありがとうございました。>

 ハートおまけハート

春日大社の写真が・・・見つからないなぁ・・・

結婚指輪と婚約指輪のデザイン画と、イニシャルのオブジェ。

 「A」と「I」で、「あい」・・・「愛」に見えるのよkao_10
 


 



同じカテゴリー(親ばか)の記事画像
2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️
豆皿ばかりが増えました
まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場!
同じカテゴリー(親ばか)の記事
 2024年 今年もよろしくお願い申し上げます‼️ (2024-01-08 00:45)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 一年以上 ご無沙汰してしまいました (2021-12-25 01:10)
 まるねこ娘と親馬鹿ママの合同誕生日会 (2020-11-01 14:08)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2020-01-13 00:45)
 まるねこ椎茸ちゃんの、MAMORU四コマ劇場! (2019-09-28 08:14)

Posted by さあちゃん at 01:07│Comments(0)親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。