2017年04月07日

落ち込んだから愚痴る!!!


 更新、久々なのに、愚痴・・・

 kao_18すみませんね。kao_18

 でも、他に言う所がない。・・・って言うか、

 言うべきでない所で、ちょっと、軽口したのが、

 ・・・不味かっただろうな・・・って、今頃気付いて、

 落ち込んでる訳です。

 「悪口」、じゃないよ。「軽口」。

 さあちゃん、人の悪口言わない。

 知り合いやら職場やらに、迷惑かけまくったり、

 警察沙汰を起こしたり、そんな数人の人たちは、別ですけど、

 その場にいない人の悪口なんか、言いません。

 だって、卑怯じゃないですか。

 本人抜きで、弱点つるし上げて、話百倍に膨らして、

 反論の機会すら与えないで、嘲笑おうなんて。

 ・・・って言うか、さあちゃん、やられたんで。

 オランダで。

 で、懲りて、「やられて悔しかったから、自分はやらない」って、

 心に決めてるんだ。だから、悪い事なんか口から出してない。

 でも、場面的に、不味かった、と思う。

 褒めても、場面を、わきまえないとね。

 ・・・反省・・・

 多分、疲れすぎて、仕事が終わった解放感で、

 心のタガが緩んだんだ。駄目だよね。家に帰りつくまで、仕事中。

 なにせ、午前2時から起きてるんで。

 皆様、睡眠は大事ですiconN04iconN04 しっかり眠ろう。

 なんで、午前2時iconN05ってiconN06

 環境指導、って言うのがありまして。

 保育士さんなら誰でも知ってる、「コーナー保育」って言うのに使う、

 衝立の、新品が来た。ところが、布部分が、ついてない。 

 自分で縫わなきゃならない。・・・縫物、得意だろうってiconN06

 ・・・ミシンは、得意じゃないよ。まっすぐ行かない。

 布は、主担任が探して来てくれたので、まあ、横長長方形を縫うだけ

 なんだけど、ミシンのヤツ、久々に使ったら、途中で

 ストライキしやがって・・・分解掃除するほどの時間はないし。

 手で縫いました。強度的な問題には、眼を瞑るとして、

 前日の大掃除で、右人差し指の爪が痛いんだけど。

 で、疲れすぎて、仕事終わりにタガが緩んだ・・・ってわけ。

 実は、仕事でも、大ポカを2つもやった。

 おしぼりタオルが、1枚行方不明。

 個人の持ち物だから、タオル1枚と言えど、大事件。

 さあちゃんが、管理しないといけなかったのに、

 人任せにした。・・・はい、さあちゃんの落ち度です。

 以降、気を付けます・・・といっても、タオルが出て来ないと・・・

 困ったなあ・・・
 
 それから、園児の名前を、呼び間違えたのを、注意された。

 自分では、その子の名前を呼んでるつもりだった。

 完全に、老人性の「ボケ」だね。

 ・・・嗚呼・・・

 疲れのせいなのか、気のゆるみか・・・

 入園式が、どうにか終わって、両方だろう。

 
 結婚式の御報告を期待して下さってた方々、ごめんなさい。

 みっともない愚痴だねぇ。

 次回は、何か良い事、書けるようにします。
 
 ではまた。今日もお越し下さってありがとうございます。


 


同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 21:19│Comments(0)愚痴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。