2017年10月09日

個展終了・・・連休中日の大渋滞に巻き込まれ・・・

個展終了・・・連休中日の大渋滞に巻き込まれ・・・


kao_17終わりました。kao06

ああ、やれやれ・・・です。

 何がと言って、湖岸道路が、あんなに渋滞するなんて・・・

能登川から近江八幡を抜けるまで、じりじり前進の、大渋滞。

守山から、少しましかと思ったら、草津が近付くにつれて、

またまた渋滞。ピエリ帰りの合流で、ちっとも進まず。自動車

搬入時は、追突事故で渋滞したけど、今度はほぼ自然渋滞。

やっと、琵琶湖大橋との分かれ道で、草津へ向かって曲がったら、

またまたまたの、大渋滞。自動車トラック自動車

洲本町まで、走ったり止まったり。(信号信号だけでなくkao_15

さすがに、これだけゆっくり走ったら、表示を見落とす筈もなく、

珍しく、迷わずに行けましたが、時間は30分オーヴァー。

おまけに駐車場は満車だし、kao_3icon07

 (すぐ近くに、ちょっとお高いけど、別の駐車場があった)

帰りのスイスイは、一体何なんだ、と言うくらい、

思いっきり渋滞に嵌った、搬出日のドタバタでした。嗚呼・・・

    icon12 ダイヤ ハート スペード クラブ icon12

 開催中は、と言うと・・・

一番遠くから来てくれたのは、大叔母。例の、日舞の師範。

・・・そう、来ちゃったの。kao_01ご本人iconN04kao_12iconN04

贈った覚えのない花がkao_16・・・に、ならないように、

実は、前日に電話があって、その時に謝りました。

「勝手に名前、使ってゴメンiconN04

 親戚見回して、インパクトのある名前の人、

 他におらへんねんiconN04iconN04

この叔母、ケロリとした性格の人で、

「そうかいな。いや、お花持って行こぅと、思ぅててん。

 先に、してくれたんか。おおきに。

 今度、法事で会ぅたら、お花代あげるわ。」

 いやいや、断りましたよ。勝手に流派の名前なんか、持ち出したら、

本当は大騒ぎのはず。家元制の恐ろしさは、存じてます。

「よう、ウチの名前、憶えてたなぁ」

 そりゃ、覚えてるわよ。子どもの時の、家中の手ぬぐい、

名取りの時に配った残り。蝶と柳と叔母の名前が模様だった。

個展終了・・・連休中日の大渋滞に巻き込まれ・・・


意外な所で、「国際ソロプチミスト・彦根支部」から。

 ここの会員のお一人が、次男の同級生(兄)と、

まるねこのバレエ友達(妹)の、お母さま。

 どちらかと言えば、次男経由の感覚の方が、強いみたいですが。

個展終了・・・連休中日の大渋滞に巻き込まれ・・・


まるねこの高校時代の絵が、全国優勝した時、

お世話になったので当然と、DM送らせて頂いたら、

大きな花籠が届きました。あらら・・・そう言う心算では・・・

お返しに、絵の写真を送る事にしましょう。

さあの撮影じゃ、大したモノじゃないけど。

 「こんな絵を描くようになりましたiconN04kao_01

 ・・・っていう、お印的にね。

個展終了・・・連休中日の大渋滞に巻き込まれ・・・
  point_6弟の名前を拝借iconN04承諾済み

それから近所から、メジャーデビューしているプロのバンド

 「シナリオアート」のリーダー「ハヤシコウスケ」君の

お母さまが、わざわざ来て下さいました。

「シナリオアート」は、「NARUTO」の息子「BORUTO」の

エンディングテーマソングを、歌ってます。

まるねこは、「NARUTO」のファンだ、って言ったら、

喜んで下さって、「BORUTOの歌」も聞いて下さい、って、

お互い宣伝し合って、・・・わざわざ彦根から草津まで・・・

美術関係以外で、お運びくださった、唯一の方、だと思います。

遠い所、ありがとうございました。kao08

 icon16さて、明日は、もうひと働き。icon16

寺子屋さんが、まるねこの絵を見たいと、言って下さったので、

担いで行って参ります。

凶と出るか、吉と出るか・・・

 あの蛍光色の絵を、何と思われるか、

・・・ちょっと怖い気もするが・・・kao_3icon10

 まあ、人生、賭けの連続のような物。行って来ます。

では、また次回。今日もお越し下さって、ありがとうございました。




同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 00:40│Comments(2)愚痴親ばか
この記事へのコメント
深夜に今晩は~♪

個展・無事終了~~先ずはオメデトウ~そして お疲れ様ですた。(^ω^)v
あらら~搬入日も搬出日も交通渋滞に捲き込まれましたか・・・(゚ω゚;)
大変でしたね、、、ドタバタ感 (失礼) が伝わって来ましたよ~♪

それにしても、、まるねこちゃんも さあちゃんも大奮闘、大活躍ですね❗
やれやれですね・・・ホッとし過ぎて、後お疲れが出ませんように~ニコッ(^ω^)

それから先日は当ブログにコメントを寄せて頂き有難う御座います。
アンサーと伝言を書いてますので手隙の時にでも覗いてやって下さい。
以上です。(^ω^)
   
Posted by DreamDream at 2017年10月10日 02:17
Dear Dreamさん
 搬入・搬出日は日曜日なんですよ。
それで、搬入日に、渋滞を予測せず出かけて、失敗したから、搬出日は余裕を見て出かけたつもりが、
連休中日は、また格別でしたね。脇道も考えたんですが、カーナビなしでは、怖い・・・(笑)
 帰宅してから調べたんですが、やっぱり8号線か湖岸道路しかないんですよ。
ちゃんと草津まで通じてる道って(笑・笑)
アドバイスの方、ありがとうございます。やってみますね。
 
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2017年10月11日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。