2014年03月17日

いくさの結果

いくさの結果


いくさの結果 昨年、11月2日の、

 いくさの結果「南草津・桜ヶ丘4丁目 その5」

 つまり、これを作ってた。

 花飾り部分のUP画像が

 なくて残念ですが、

 ちゃんと、蝶々もいるの。

 絞り生地のリボンの端は、

 パールビーズ。

 普通、房を付けるけど、子供が触ると、

 わしゃわしゃになりそうで、ビーズにしました。

 このリボンだって、最初、芯を入れたら、もっさりして、可愛くなくて、

 芯抜きで作り直し。蝶々も、作り方がわからなくて、試行錯誤。

 石頭のさあは、何とか右翅、左翅で作ろうとして、失敗続き。

 馬鹿じゃん。違う大きさの弁を、続きで作るのが、難しいんだから、

 前翅、後翅で分けて、左右続きにすれば、綺麗にできるわけ。

 背中の、家紋の所の、薔薇だか牡丹だかの飾りが、

 キッチンハウス先生のお気に入りで、

 そんなに難しい物ではないのだけど、

 「あなたにしか、できない物だからkao_19ハート」なんて、持ち上げて下さるから・・・

 いや、もう、ホント。しんどかった。icon11kao_18icon11

 それなのに、もう、今年の11月の七五三に、

 「また作ってねiconN04

 kao_15ちょい待った~~~iconN04

 さあは、受験生なんだよ~~~~っiconN04kao_12iconN04

 iconN278月9、10日筆記試験。もし、合格したら、10月19日、実技試験。音符ピアノ楽譜

 まあ、筆記で落ちてたら、できるけど、

 ・・・・・そう言う予定の立て方、普通、するiconN04kao_16iconN05しないよね・・・kao_6

 ほっんと、四面楚歌です。誰も、わかってくれない。kao_18

 町内会も、無茶ばっかり振って来るし。8月3日に、夏祭りだって。iconN32

 受験生って、もっと大事にされると、思ってたんだけど・・・kao_20

 お婆々が、何か受験するって、余人の想像の範疇には、

 ないんだな。きっと。・・・嗚呼・・・



同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 23:33│Comments(0)愚痴ちりめん細工
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。