2014年01月25日

おうたのおけいこ

おうたのおけいこ なつかしの衣装

 オペラ「ジャンニスキッキ」の

 「ラウレッタのアリア」

 ちっちゃい発表会でしたが、

 さあの、声楽の最後の舞台。

 この後、間もなく結婚しまして、

 それっきり・・・

 の、はずだった・・・

 なんで、齢52歳にして、

 今さらお歌のお稽古をiconN05


おうたのおけいこ 

 point_9それは、これのせい。

 ところが、事は単純じゃない。

 さあの習ったのは、あくまで、

 「クラッシックの声楽」

 普通の歌じゃない。

 さあの地声を知ってる人は、
 
 さあがソプラノだと言うと、

 「kao_16うっそぉ~~iconN06

 でも、コロラテューラじゃないけど、

 一応、これでも、ソプラノなの。

 だから、そんじょそこらの歌は、キィが低すぎて、歌えない。

 困ったよ。子どもの幼稚園の、お母さん達のコーラス。クリスマス会で・・・

 全然歌えない。あと、kao_154度上げて欲しいiconN04って、

 あっぷあっぷしながら、合わせられる所だけ、歌ったりして・・・

 最近、童謡の本を買ったら、これがびっくり、殆ど歌えない。

 ・・・低い・・・

 子どもの歌の声って、こんなに低いのkao12iconN06kao12

 しかも、弾き歌い・・・座って歌う。

 え・・・?

 座って、歌った事、ないんですけど・・・

 基本、立って歌うでしょiconN05声楽は。

 やってみた。・・・声、出ません。

 ど・・・どうするの・・・これiconN05

 まず、地声で歌う練習・・・意外と、音域が狭い。

 ウチのオヤジを、笑えん。めっちゃ、音痴みたいやんiconN04kao_18iconN04

 涙出る。なんで、こんな声で歌わんならんのkao_6icon10

 とにかく、ピアノ弾いてると、腹筋背筋が使えない。

 ・・・習いに行かないと、無理か・・・

 どうしよう。お金も、あんまり無いしね。

 どんなジャンルの先生に習えばいいのか、

 前途多難icon15嗚呼・・・icon11kao_9icon11


  ・・・と、言う、愚痴。では、またいずれ続きのほどを・・・

 今日は、お付き合い下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 02:38│Comments(2)愚痴
この記事へのコメント
さあちゃん、

今朝はスマホからだぜ〜(笑)なんでもたいへんだねー!
専門的だから、かえって困難なことがあるって。子どもたちに
高いキーをキョウセイできないし…(≧∇≦)
いろいろなハードルが待ってるんだ!でも、いつの日かこどもの前、
文化祭でおひろめしてやりな、ソプラノの歌を!
Posted by 風風 at 2014年01月26日 08:24
Dear 風さん
 いいですね。やりますか。イタリア語で。
ラテン語もあるよ。なんちゃって。(^^;)
 座って歌うだけならまだしも、弾きながらって、むつかしいですね。
アンジェラ・アキって、えらいなぁ、とか思ったりして・・・
Posted by さあちゃんさあちゃん at 2014年01月28日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。