2013年12月17日

皆さん、お忙しそうなので・・・

皆さん、お忙しそうなので・・・皆さん、お忙しそうなので・・・

 夏の、百合園の写真。まだありました。大した物じゃないけど。

 途中で、北海道の長男の、パソコンパソコンに送ろうとしたり、

 カメラオヤジの写真撮ってみたり、いらんことしい、やってるうちに、

 パソコンに直で送らなかったヤツが、ケータイの中で、迷子になって

 今頃、face08見つかったりする訳です。

 右側、色別の縞模様、おわかりでしょうか?

 今頃、多分、雪一面の、スキー場になってるはずですが・・・


         iconN08 iconN10 iconN08 iconN10 iconN08

 自分の長編終わって、気がついてみれば、皆さんって、

 結構、忙しい中で、ブログ書いてらっしゃるんですね。

 自分が必死に書いてる間は、あんまり気がつかなかった。

 むしろ、楽しいブログを見つけると、うれしくなって、

 ちゃかちゃかと、毎日コメント書き込んだりして・・・

 でも、皆さん、時間と、取っ組み合いの真剣勝負で、

 一生懸命、書いておられる訳で・・・

 夜なべの眠気覚ましに、パソコンいじりしてると、

 今まで、毎日更新されてた方のブログに、ぽつぽつと間が開き、

 決して怠けておられる筈はなく、きっと毎日「満員御礼」の中

 大変苦しい状態で、時間を捻り出して書かれている様子で、

 何だか、一々コメントを入れるのが、申し訳なくなってきたわけです。

 コメントには、礼儀上、お返事が必須なようで・・・

 ただでさえ、お時間ないのに、さあの詰まらん突っ込みコメントに、

 お返事書くお時間、頂くのも、心苦しい・・・

 幾ら、心打たれる美しいお写真に、触発されても、

 よそ様のコメント欄を、素人の駄詩で、汚すのは、

 やっぱり、いけないんじゃないか・・・iconN05

 ・・・何年、ブログ書いてんねんiconN04今頃、気ィつくかiconN06・・・

 と、お叱りの声が聞こえてきそうですが、でも、気づいてみれば、

 もう、うかつに、書き込めない・・・

 ・・・で、思いついたわけです。

 自分のブログに、ツッコミコメント、書けばいいじゃんiconN04

 まあ、相手の方が、お読みにならないかも、知れないんですが・・・

 たとえば・・・自分は理論派で、占いを信じないiconN04って、書かれたら、

 占いと言う名前が悪い、象徴哲学と言う、結構ビッグな学問の、

 ごく一部に占いがある訳で・・・って、書きかけて止めた。

 話が長くなるし、絶対、相容れないだろうって、予感がしたから。

 政治の話も、ツッコまないほうがいいみたいだし、でもツッコミたいし、
 
 だったら、自分の所に書く分には、ご迷惑にならないだろう・・・

 ・・・って言う事で、詩も、ツッコミも、ここに書きます。

 あ、さあは、コメント大歓迎ですよ。10回に1件くらいしかないんだもん。

 もし、毎日10件くらい頂いても、文章書くのは、電話で喋るより楽なので、

 平気です。・・・多分・・・喋るほうが、苦手なんだよね。

 H先生、W先生、きっと、毎回ツッコんでおきますから。

 おやじさま、詩は、お写真ごとに出来ないかも知れませんが、

 さあの「お気に入り度指数」ぐらいに思ってください。

 どなたの、どのご意見にツッコんだのかは、書きません。

 それを書かなくても、面白く書く自信はあります。

 では、さあのiconN04ツッコミブログ劇場iconN04いつからになることやら・・・

 kao_01 お楽しみにiconN04今日も、お越し下さってありがとうございました。

 




Posted by さあちゃん at 13:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。