2013年11月12日

ゆるきゃらって事で・・・2

ゆるきゃらって事で・・・2



































  たぶん、信楽のキャラクター。名札に、「ぽんぽこちゃん」って、書いてあるように見える。

 いつも思うけど、名札をつけるのは、いいのかどうか・・・

 さあは、イマイチだと思う。名前が分からなくても、可愛ければいい。

 なんとなく、皆が呼ぶ名前が、名前になればいい・・・と、思うのだけど、

 たまに、分かりにくい名前もあるから、必要かも知れない。

 でも、この子の場合は、名札が無くても、「ぽんぽこちゃん」だろうと思うから、

 いらないんじゃないiconN05

 それにしても、ゆるきゃら、多すぎないですか?

 着ぐるみなんか、昔は、珍しかったから、子供が喜んだ。

 遊園地か、開店祝いの大型店の前くらいしか、いなかった。

 だから、どうせ人が入ってるって、分かっていても、どこかファンタジーだった。

 それが、こんなに、右見ても左見ても、着ぐるみだらけになるなんて・・・

 ランキングだの、ご当地PRだの、もはやファンタジーさは無い・・・

 いや、日本全国が、ファンタジックワールドになっちまったのか・・・

 iconN06いいのかiconN06これでiconN06

 iconN04一億総現実逃避iconN04


 まあ、そんなこと言って、3年以上も、ファンタジー書いてたんだけどね。

 そもそも、このブログ、始めたのも、ファンタジーを書きたい為だったし。(本当iconN04

 では、ファンタジーワールドへ、行って来ます。さあの和裁は、ファンタジーなんだよ。

 時々現実。お仕事で縫う時。あれは、しんどいけどね。

  ではまた次回。ちょっと、いつだか分からないけど。

 今日も、お越し下さって、ありがとうございました。
 




Posted by さあちゃん at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。