2013年11月03日

なんだかんだで、休止してないブログ


 首のストレッチ、肩のストレッチ。ぐるりぐるり。

 筋の中で、ぐじゅぐじゅ、ぶちぶち、ごきごき、時々バチンiconN04kao_12iconN04

 こんなに、音って、鳴るものなのiconN05kao_16iconN05

 ここン所、針、持って、寝たりしてたからなぁ・・・

 危ないったら・・・それでも、不思議と、おコテ(アイロン)のスイッチは、

 切ってある。つまり熟睡してない。右手は、針をしっかりつまんだまま、

 朝、ケータイのアラームに飛び起きる。そんな毎日。

 電車の中で寝ている感じだろう。そう言えば、金曜日、南草津の帰り、

 乗り過ごしかけた。能登川~彦根、意識無し。face04いびき

 ハッと目が覚めたら、彦根に停車中。荷物抱えて、飛び降りましたよ。

 保育士講座のテキスト、開いて、握りしめて、プラットホームで茫然自失。

 ・・・ここ、彦根だよね。降りて、正解だよね・・・

 意識がはっきりしたら、ちょっとテンションが上がって来た。

 ・・・予定では、寿司清さんへ寄って、箱寿司買って、

  おやじさんの写真見せて貰って、って、思ってたんだけど、kao_9

  あんまりしんどくって、帰って来ちゃったんだっけ・・・

 高架通路の窓から、最近出来た大型スーパーが見える。

 ・・・まるねこ、自転車で行ったって・・・行けるかな?・・・

 結構な日の出山の上だが、想像してたより、低く見える。

 ・・・行って見るか・・・偵察がてらに・・・iconN18iconN30

 実は、パート先に、最近、キナ臭い雰囲気が漂っている。

 いかにも買い物客風でない、黒装束の男性の、2、3人連れが、

 店内をうろついている。どう見ても、偵察だ。目目目

 偵察でも、入店したんだから、缶コーヒーの一つでも買うかと思いきや、

 手ぶらで、お帰りなさる。ちょっと嫌な感じ。face03

 ・・・買い物すれば、お客だもんね・・・

 外反母趾は、痛くなくなっている。痛かったら、確実に帰宅してた。

 一瞬の睡眠、手足の調子良さ。油断した。

 エッチラ、オッチラ、坂道を自転車で上り、最後は降りて押して

 上がって、新しいスーパーに行って見た。
 
 何だか雑然としている。飲食店が多いからだろう。

 お買い得品は、捨て身の低価格。いつまでもつかな。

 一般食料品は、チラ見で素通り。さあは、デパート正社員時代は、

 衣料品売り場にいた。服売り場を見た方が、店のコンセプトが分かりやすい。

 (パート先は衣料品なし)で、てくてく、広い店内を歩いて、服売り場へ行って、

 一瞬で思った。・・・終わったな、この店・・・

 少なくとも、この状態を続ければ、客足は遠のく。値段の問題ではない。

 視覚に訴えるべき物を、視覚に映さなくて、どうするのか。

 ・・・まあいいか。他所の店だもんね・・・

 他にも、視覚的に不愉快な陳列、多々あり。

 「安かろう、不味かろう」はあるが、「安かろう、気味悪かろう」は、困る。

 安くても、二度と行かない。と、思う内に、全身に倦怠感が走った。

 ・・・しまった・・・調子良かったのは、下車した時の、緊張感だったか・・・

 ふらりふらりと、自転車で山を下り、次の山を上り、もう1回下って、

 やっと我が家へ辿り着いた。

 ・・・あかん・・・寝よ・・・

 その目に、とんでもない物が映った。蛍光色のタスキとキャップ。

 ・・・やっちまったiconN04iconN04登校見守り当番、忘れてたiconN04iconN04・・・

 貧乏籤 その8:11月1日は、小学生の登校を、200mほど、見送る当番だったのに、

           和裁の仕事に追われ、徹夜続きで、すっぺり忘れてました。

           もう一人の当番さんに、何て言って、謝ろうか・・・嗚呼iconN04iconN04

 


同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 02:40│Comments(0)愚痴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。