2013年08月26日

ついてない、今日この頃・・・


 占い師なんだから、毎日自分の運勢を見て、行動すればいいじゃんiconN04

 って言う人も、いるだろうけど、『紺屋の白袴』の喩え通り。

 いちいち、占ってなんかいられない。どのみち、良運には見離されている。

 そう言う生まれなの。特に、誕生日前後はダメだ。

 乙女座に太陽が入った途端、ホント、ついてない。kao12kao_12kao12

 元々、さあは、あら探しの名手。例えば・・・

 パート先のスーパーで、仕事帰りに買い物中、やたらと、値札間違いを発見する。

 包装破れ、不良品、賞味期限切れ・・・なんで、見つけちゃうんだろiconN05

 見つけても、放っときゃいい。黙っていればいい。

 間違いや失敗なんか、指摘されたくない人もいるんだから・・・

 それができない。いちいち解決を求めたがる。

 それに不運が重なると、ゴミ置き場のドアが、ぶっ壊れてたり、

 パート仲間が急病で倒れる所に、遭遇したり。

 さあは病弱だから、薬は持ち歩いてる。常備薬をあげた。

 おせっかい。薬を人にあげるなんて、危険な行為だ。

 もし、余計悪くなったら・・・って、後で心配になる。

 遅いんだよ。普通は、薬なんかあげないもんだ。

 (薬は効いた。ほっkao11
 
 ゴミ置き場だって、空き缶一個、置きに行って見つけちゃう。

 男性社員が総出で、えいやえいや。力自慢が、ドカンと体当たりiconN04kao_16iconN04

 きかざるやめて~~iconN04壊れたらどうなるの~~iconN05

 ・・・直った・・・で、空き缶一個捨てて、おしまい。kao_01全員失笑kao_01
 
 kao_12汚れたトイレに遭遇したり、kao_16隣のドラッグストアのカートを、発見したり。

 ああ・・・みざるもう、何も発見したくない。あら探しなんか、したくない。

 と、思いながら、見つける。自他の誤字脱字、テキストの誤植・・・

 おせっかいの虫が鳴く。そして、「いらん事しぃ」をやる。kao_2

 それで嫌われる。煙たがられる。そして後で後悔する。「やらなきゃよかった」

 反省するけど、きっと、またやる。そう言う星の下に生まれた。

 できることなら、生まれ直したい。良い星の下へ。

 何をやっても、良いように受け止められ、庇って貰えて、

 何も見つけず、何もやらずに済むような、「幸運の星」の下に。

 (ホロスコープ上に、ヘキサグラムを持ってる人。二人知ってる。)

 子供が入院しても、「夜中の病院が怖い」と言えば、夫が行ってくれる。

 おばあちゃんに病児を預けて、歌舞伎観劇に行く。

 未成年の子供を、「自分が一緒だから」と、深夜のスナックでアルバイトさせる。

 登校拒否気味の子が、行方不明になっても、団体旅行を、抜ける事無く、

 「お付き合いを大切に」最後まで続ける。それを誰も非難しない。

 さあがやったら、非難轟々。親類縁者友人近隣、絶対、付き合い断ってくる。

 ああ羨ましい。さあの星は、乙女座周辺に、中途半端な配置。

 ヘキサグラムどころか、正三角がない。あら探しも、おせっかいも、

 「いらん事しぃ」の域を出ない。人を不愉快にさせるだけ。

 もうやめよう。反省。あら探ししない。おせっかいしない。

 みざるいわざるきかざる三申の教えが、この世で最も尊いんだぁっiconN04

 でも、またやるだろうな。あら探しの鋭さで、小説書いてるようなものだから。

 自己嫌悪。なかなか自分が、好きになれない。さあの愚痴。


同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 09:51│Comments(0)愚痴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。