2012年07月23日

「いじめ」を死語にして欲しい!!!!!

 何なんだ・・・この世の中の反応の小ささ。涙出る。本当に。

 もう、いじめの事、書かない、って、心に決めた途端、出るわ出るわ・・・

 川で溺れさすやら、根性焼きやら、いじめシーンのネット動画やら・・・

 マス・メディアが、一生懸命、「もう、これは、犯罪です!!」って、叫んでるのに、

 「アンケートの結果、いじめと認定しました。」だってiconN06

 いじめ、って言うのは、幼児が、「音符おまえのかあちゃん、で~べ~そ~」って、

 はやし立てる位の事を、言うのであって、

 人の顔に、タバコで火傷を負わせることを、指す言葉じゃないiconN04iconN04

 大体、警察が、アンケート結果に振り回されてるなんて、滑稽すぎる。

 大人が、路上で殴りあったら、警察は、止めに来るだろう。

 物を失くして、途方にくれている人がいたら、

 「どうしました?」と、声をかけ、訳を聞いて、泥棒らしいとなれば、

 「それは、盗まれたんですよ。被害届を出しましょう。」と、指導するだろう。

 なぜ、学校でやらない?教育の場だから?先生がいるから?子供相手だから?

 学校なんて、地面の上に建物が建ってるだけだ。繁華街の雑居ビルと、どう違う?

 警察官が、日々見回り、子供達と、親しく接して、何が悪い?

 先生も、お巡りさんが、度々来てくれた方が、教育業務に集中できるだろう。

 校内の犯罪行為を、自分で裁く必要が、なくなるのだから。

 それを、icon06いじめicon06だなんて、

 過小評価用語で、片付けるから、いつまでたっても、学校内外犯罪が、収まらないんだ。

 先生は、刑事でも、裁判官でもない。その仕事は、専門家にして貰うべきだ。

 もう、icon06いじめicon06なんて、死語になって欲しい。

 昔々、そんな言葉がありましたって、古語辞典に載ればいい。

 そして、もっと、人の距離感を、大事にする、世の中になって欲しい。



Posted by さあちゃん at 17:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。