2020年10月15日

他所の人の土俵で相撲取るの、嫌なんです

ちょっと前の話。

ヘイト書き込みについて、一言。

まあ、さあの作文は、長いですから、

一言では、ない、かもですが。

今に始まった事じゃないんだが、

ヘイトまでは行かないけど、

この間、少々やられた。

前回の投稿と、近い内容をFacebookにupしたら、

シェアしてくださった方がいて、

お礼を書き込んだわけ。そしたら、

第三者が、さあの投稿に反論してきたんだ。

いや、反論は構わない。

意見をupすれば、同意も反論も、あって当たり前。

問題は、そこがさあの「友達」のページだって事。

事の問題が、さあと、反論者の、

二者の問題になっちゃってるのに、

「友達」を巻き込んじゃう。

どうして、そこに書き込むかな?

ご意見あるなら、さあのページに来て、

直接書き込めば、良いと思うんだ。

公開ページなんだからさ。

さあも、うっかり、浅はかにも

反反論を書き込んでから、

・・・あ、ヤバい事やっちゃった!

って、気付いて、

人の土俵で、相撲取るの止めません?って、

さあのページに誘ったのだけど、

その人は、話を打ち切っちゃった。

まあ、いいけど。

他所の人の土俵で相撲取るの、嫌なんです

何を反論されたかと言うと、

さあが、アベノマスクの素材が不明だから、

燃焼実験した、って、書いたのを、

どうやら、マスク一枚、丸々焼いちゃったと

誤解したらしいんだな。

ちゃんと、「ほつれ糸を引き出して」と、

書いたんだけど。

案外、読まれてないもんだな。

いくら突飛なさあでも、根っこがケチなので、

そんなこと、しません!!!

って言うか、この人、男性らしいし、多分、

家庭科習ってない世代かも。

ウチのオヤジもそうだけど、

家庭科習ってないと、押し入れの片付け方や、 

食器の、食器棚への仕舞い方も分からない。

繊維の特質と衣類の役割も、分からない。

さあの時代の家庭科、厳しかったよ。

絹、羊毛、木綿、ナイロン、ポリエステル・・・

それぞれの繊維の吸湿性、保温性、

燃焼実験の結果とか、期末テストに出たもん。

家庭科習って、一通り勉強しておれば、

こんな誤解は、ないはずだし。

大体、こんな論争になったのも、もとはといえば

安倍さんが、マスクのトリセツに、

品質表示を、書かなかったからだし。

とにかく、文句、ご意見、賜りますときは、

もし、シェアしてくださった先なら、

元の本人のページにさかのぼって、

していただけませんか?





同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 11:31│Comments(0)愚痴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。