2019年08月17日

MAMORU四コマ劇場!「夏といえば!!」

MAMORU四コマ劇場!「夏といえば!!」

MAMORU四コマ劇場!「夏といえば!!」

夏といえば!!!海!山!

でも、海には、サメが!

山にはクマが!

そういえば、札幌のクマは、町中に出ましたな。

気候変動で、山の餌が少なくなってるのかも。

だとしたら、人間のせいですな。

あ、今回のUP分は少し飛ばしてます。

やっぱり季節感は、大事ですから。

それにしても今年の暑さは、何だか痛いくらい。

ついに、エアコンを、夜通し使いました。

嗚呼、電気料金が・・・・・!!

さあちゃんじゃないよ!

まるねこ娘が、根を上げたんだ。

仕方ない。MAMORU4コママンガのためだ。

確かに、まるねこ娘の部屋は、南向きで、

風通しが悪い。おまけに狭い!

クーラーを付けてやればいいのだが、

何しろ、二人の息子が、続けざまに結婚、

孫達が、次々生まれ、あまりに物入りで、

・・・その前は、まるねこ娘の学費で、手いっぱい。

その前?

だから、息子達の学費で・・・

う~~~ん・・・

さあちゃんは、夢を見すぎるのだろうか。

ゲームに狂って、成績ダウンした長男を、

なんとか立ち直らせ、

人並みに大学卒にさせたかった。

医師を志した次男の夢を、

叶えさせてやりたかった。

結果、叶わなかった。できる限りの事はしたが。

絵が好きで好きでたまらない、まるねこ娘を

画家にさせてやりたかった。

それで、各部屋にエアコンを付けると言うのが、

あと回しになってしまった。

その頃は、まだ、こんな殺人的猛暑が来るとは、

思ってなかったしね。

う~ん・・・来年はつけよう。

新しい省エネ型クーラー。

ダメだねえ・・・

夏といえば・・・クーラーの利いた部屋で

冷たいものを食べる、なんてのは、さ・・・。

では、また次回。

今日もお越し下さって
ありがとうございました。



Posted by さあちゃん at 01:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。