2018年03月13日

予測通り、しんどくなった、法事の帰り

予測通り、しんどくなった、法事の帰り


まるねこ作品「2?or3?」

10年、クラッシックバレエをやらせたからなぁ・・・

そこそこ、踊れるんだけどね。

足は長いんだけど、頸が短い。背中と股関節が堅い。

くわえて、顔がでかいkao_22face03kao_01

まあ、バレリーナ向きでは、ないですな。

だから、絵描きさんになりたいと言った時、

正直、やや、ほっとしました。これでバレリーナになりたいと言ったら、

どうしてやればいいか、見当もつかない所。

絵描きなら、ブスだろうと、頸が短かろうと、関係ないもんね。

でも時々、こういう絵を描く。舞台に未練が、ほんのり、あるんだろうな。

icon12 クラブ ばら icon12 ばら クラブ icon12

久々の平日お休み。あらかじめ申請してあった、有給休暇ですが。
 
父の一周忌の帰り、案の定しんどくなりまして、

満員新快速の中で、席を譲っていただく羽目に・・・

誰やねん!新大阪駅の線路に降りたやつ!!

ただでさえ10分遅れた電車が、さらに20分遅れたじゃないか!!!

そのおかげで換気も止まり、(止める必要ないのでは?)

連日の書類作成と、行事の後始末の疲れが、

どあ~~~っと出て、貧血状態。

50歳台で、血圧120/70は、低いのかしらん・・・

だいたい、こんなに早く、電車に乗るつもりじゃなかったし。

20時以降のつもりだったんだ。

それなら、座れる可能性大と思ったのに、年寄りのせっかち。

「遅うなる。早う帰れ帰れ」

大体、早く来い来い、9時ごろ着かんかって言うから、

やいやい言って、オヤジをたたき起こしたものの、

1時間遅れて、10時頃到着。

ところが9時半に行ってくれって、言っておいた筈の次男が、

実家前のバス停で、目の前を、トコトコ歩いてるではないかiconN04

1分前出発のバスに、(別ルートを通る)途中で追いついた。

と思ったら、それに乗っていたらしい。

「おれ、コーヒー飲みたい。缶コーヒー買う。」

次男は、バス停前のスーパーにひょいっと入った、と、

そこから、母がひょこひょこ出て来るではないかiconN04iconN04

「コーヒーiconN05もったいない。すぐ入れたげる。家で飲みiconN04

結局、4人で実家へ着くと、どこもかしこも鍵がかかっている。

用心深すぎる弟が、叔母を迎えに駅へ行くのに、

ぜ~~んぶ閉めて行っちゃったんだ。

いや弟も歳行っちゃって、その帰りに買うはずの法事饅頭を、

ケロリと忘れて、お坊さんの来る直前に思い出したり。

慌てて飛び出し、戻ってきたら、お坊さん、門の外で、

丁度かかってきた電話の応対中。

その間に大急ぎで饅頭を供えて、お坊さんお持ち帰り分を包んで。

私、元デパート勤め。包むのは得意よ。瞬殺よ!

そんなこんなの法事も終わって、衣装持ちだった父の、捨てるには惜しい服を分け、

お膳を食べに行って、それが終わったら、さあ、


「帰れiconN04帰れiconN04

はいはい。帰ります。もう、せっかちなんだから。

で、思わず16時台の電車に乗る羽目に。

大体、日曜のお出かけ帰りの時間なんかに、電車に乗るの、

アホよ。

混んでるのに決まってるじゃん。

それなのに、どこかのアホが、線路に降りたんだか、落ちたんだか、

飛び降りたのかも・・・まあ、死傷者が出てない事は、確かだと思うが。

・・・20分で動いたんだから。

もう、やめてよね。鉄道で、騒動起こすの。

席を譲って下さったおじさん。ありがとうございました。

慌てて立って下さって、座席の隙間に押し込んであった

御土産の空き箱の畳んだ奴、そのまま京都でお降りでしたが、

私共で捨てさせて頂きました。

文句言ってんじゃないのよ。さっと、素早く、何気なく譲って下さった、って事よ。

ああしんどかった。

車で?やだよ。四六時中酔っぱらってるオヤジの車に、1時間以上乗るなんて、

ごめんだわ。

あんなに飲んでちゃ、ちょっと前夜に控えたくらいじゃ、

アルコールが抜ける訳がない。絶対やだ。

でも、ちょっと外歩きして、体力の落ち方も感じて、

少しは、運動もしようかと、思ってくれたかもしれない。

そのつもりで連れ出したんだけど。

ああ、やれやれ。とりあえず、また一つすんだ。

今度は、卒園式だな。それから辞令交付式(その後の宴会)

宴会が続くなぁ・・・もう、いいんだけど。



同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 00:00│Comments(0)愚痴親ばか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。