2018年02月18日

写真が入った~~~!!!

写真が入った~~~!!!


どういう訳なんだか、全然分かんないんだけど、

簡単投稿にすると、写真が入る事が分かった。

訳なんか分かんなくても、入ればいいや、って言う訳で、

やっと、皆様に見て貰える事になりましたiconN04

まるねこ初個展、さあが、一番いいって思った絵。

 icon12ダイヤicon12ユートピアicon12ダイヤicon12

前の、学校から持ち出して売っちゃった「双子」・・・

勝手に、さあが双貌の月って、題名変えて紹介した奴ね。

あれのヴァージョンUPした奴。

銀の林檎、金の世界樹、八芒星・・・天空すら超えて、

思考は超高密度の真空を彷徨う・・・

・・・って、ことかなぁ・・・

写真が入った~~~!!!


こんな、素敵な絵がいっぱい入った、手作り画集。

100均の「白い絵本」に、写真貼り付けたやつ。

・・・作るって言って、1冊は南草津の、

ライフスタイル・カイロプラクティックの、待合室に。

次が、まだできてない。いや、もう、時間が取れない。

ああしんど。今から(PM11時15分)がんばります。

   iconN08  ハート  iconN08  スペード  iconN08

保育士って、書き物が多いのね。

分け解らんのが、「睡眠チェック表」

・・・まあ、チェックはしてますが、

こんな表を書いてる暇は、実はない。前半は書けますが、

後半・・・結構、雑です。だって、お昼寝しすぎると、

家で、夜の寝つきが悪いって、「1時間で起こして下さい。」

なんて言って来るお家もある訳で。

起こして、静かにしてくれるならいいけど、

ワーワー泣きながら起きたり、テンション高く、騒いだりもする。

つられて、皆次々起きちゃう。表なんか、書いていられない。

起床時刻の記入がやっと。

これを正確にしようと思うなら、表の記入制作の書記と、

子どもをお世話する保育士を、分けるしかない。

保護者の皆様、毎日、荒っぽい字でごめんなさい。

丁寧に書けば、もうちょっとマシな字も書けますが、

子ども達の安全を守りながらでは、充分な記入はできません。

まして、1時間でお昼寝を切り上げるとなると、

記録の記入時間が取れない訳で。

一人に、こういう申し入れがあるだけで、

10人のクラス全員の記録が、雑になる。

できれば、全員が12:30~15:00、きっちり2時間半、

眠ってくれれば、ありがたいけどね。

・・・そんな上手く行く訳ない。お人形じゃないんだから。

いろいろ、時間に追われてる訳で・・・

では、頑張りますのでまた次回。

今日もお越し下さって、ありがとうございました。




同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 00:15│Comments(0)愚痴親ばか保育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。