2017年09月20日

疲れ果て・・・そして、眠れない・・・

疲れ果て・・・そして、眠れない・・・


目の感覚が、変わって来た。夜明けが近い。

連休の最後の最後で、疲れ果てちゃった。

大体、誕生日っていうのは、人に祝って貰うモノで・・・

で、なければ、自分で自分に、ご褒美するか・・・

人に言われて、自分の誕生日のお祝いを、人のためにやるiconN05face07iconN05

そりゃ、有名人なら、売名行為としてあり、かも、だけど、

 「昨日、誕生日だったんじゃないか?何にもせんのか?

  たまに、ステーキとか、食いたい。

  誕生日なんだから、ステーキ、買うて来てくれiconN04

 ちょっと待てよ。私は、肉嫌いだ。

 鯛の御頭なら兎も角、何で、自分の誕生日に、嫌いなもん買うねんiconN06

こういう、デリカシーのない発言を、ウチのオヤジは、しばしばやる。

誕生日も何も、単に、自分が肉を食べたくなった、だけである。

第一、誰の誕生日だってiconN05

 ・・・さあちゃん、本人だよiconN04iconN04

ただ、さあちゃん、自分の誕生日が、台風の特異日だって知って、

あんまり、お祝いしたくなくなった。

生まれた時、「第二室戸台風」が来てたのは、知ってる。

でも、終戦間もなくの昭和20年9月17日にも、

来てるんだよね。台風。

時期が時期だけに、あんまり報道に乗らなかったのか、

さあが高校の時の、地学の資料には載ってなかったから、

最近知ったんだけど・・・結構な被害があったらしい。

それでも、だれかが、お祝いしてあげるよって、言ってくれるなら、

ありがたくお受けしますが・・・

なんで、自分のお祝いを、人に(夫に)言われて、

自分の好物でもないメニューを、自分で調理して、

人に食べさせにゃ、ならんのiconN06kao12iconN06

iconN04kao09iconN04矛盾してるでしょiconN04face08iconN04

しかも、家に、ステーキ肉があるわけもなく、

・・・つまり、夕方から、買い物に行って来いと、強要された訳で。

もちろん、反論しましたよiconN04

さあの頭の中では、もう、とっくに、今日のメニューは決まってる。

それについて、脳内シミュレーションも、済んでる。

今更、何を変更しなければならないのか?

すると、オヤジめ、さあの泣き所を突いて来た。

まるねこ娘に、たまに牛肉を食わせてやれ、だって。

・・・実は、まるねこ娘、来月の本人の誕生日に、

前日から不在なんだな。

オヤジは、その事は知らないんだが。

って事は・・・その前の週にお祝いする・・・のは、

う~~ん・・・慌ただしい。個展の搬出日に当たってしまう。

・・・・・わかったよ、さあの、だけじゃなく、まるねこの誕生日、

兼ねてやりましょうiconN04

で、ステーキとケーキを買いに行った・・・んだけど・・・

急に思い立って行くもんじゃない。

ケーキも、大したものはなく、ステーキも良いものはなく・・・

結局、「敬老の日」用ケーキに、誕生日プレートを付けて貰う羽目に。

・・・べつに、敬老専用って訳でもなかったけど、

ピンクと白で、染め分けにしてあったから、

 「おめでたい」事なら、何でもいいよ、的なケーキだった。

・・・それしか残ってなかったし・・・

 まあ、まるねこ娘は、スウィーツ大好きだし、

オヤジは、牛肉が食えて満足したらしいし。

・・・さあは・・・?お肉少々食べて、胸焼けしました。

ケーキは、おいしかったけど。

 一応、ロウソクも、点けたけど、ケーキが小さくて、

 炎火事っiconN04炎iconN04

疲れ果て・・・そして、眠れない・・・


 まるねこ娘は、「いらないよ、ローソクなんか。

  切ってから、部屋に持ってきて。」味気のない奴めiconN04

まあ、搬入日も迫ってるし。後期授業も始まったし。

  追い込み状態です。誕生日どころじゃないの。

やれやれ・・・バタバタ出かけて疲れて、貧乏クジ引いて、

あたし、何やってんだろ・・・

 まる1日過ぎて、仕事に行って、またまた疲れすぎて、

眠れません。もう、朝です。おはよううさん。

 ではまた次回。今日もお越し下さって、ありがとうございました。



同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
格安切符の自販機にやられました‼️‼️
意味不明のフェルトケーキ
人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・
豆皿ばかりが増えました
明けましておめでとう2023!
よくわからない研修会
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 格安切符の自販機にやられました‼️‼️ (2023-09-17 11:00)
 意味不明のフェルトケーキ (2023-05-05 22:14)
 人手不足・・・保育士なら誰でもいいのか・・・ (2023-02-05 02:28)
 豆皿ばかりが増えました (2023-02-03 22:01)
 明けましておめでとう2023! (2023-01-14 12:52)
 よくわからない研修会 (2022-07-17 15:02)

Posted by さあちゃん at 05:01│Comments(0)愚痴
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。