2015年05月28日

・・・やっちゃった・・・

さあちゃん・・・ダウンしてます。

つまり、長期に休まれる事になった先生のクラスが、

赤ちゃんのクラスで。

ニュースでもやってた通り、今、「手足口病」ってのが

大流行。・・・ほかにも数種のはやり物があって・・・

応援に行ったさあは、そんな赤ちゃんの病気の免疫なんか、

すっかり無くなってるもんだから、一発で感染してしまった。

お食事前後の方には申し訳ない話題ですが、

そりゃもう、激烈なあげくだし・・・

おまけに、先週から、気管支炎で、ひどい咳。

咳に誘発されて、余計具合が悪くなり、家に残ってた下痢止めを、

飲んだのが、さらに余計に悪かったようで・・・

保育園までは行ったんだけど、どうにも、立っていられない状態。

すぐ医者に行くように言われて、追い出されました。

当然です。子ども達にうつったら、大問題になっちゃうし、

ただでさえ人手不足の先生達にうつったら・・・

いや、もともと、保育園で貰ったんだけど・・・

かかりつけの医院で、即座に点滴。その間にも、ほぼ同じ状態の、

大人1人、子ども1人。診察室の話が、かすかに聞こえてくる。

みーんな、感染源は保育園。

どこの園だか分かんないけど、とにかく、

「保育園に行ってて・・・」とか、「子どもが通ってて・・・」とか、

ちらり、ほらり・・・うつるよなぁ・・・

幼稚園児なら、もっと完全に良くなるまで、家で養生して、

元気になってから登園再開だけど、働く親はそんな事言ってられない。

とりあえず、熱は下がった、嘔吐も止まった、便もましになった。

それじゃあ、預けよう・・・って、連れて来ちゃう。

何年かやってる先生は、免疫もできてるんだろうけど、

新米お婆センセは、無理iconN04iconN04

他の事は気力でカヴァーできても、あかんものはあかんかった。

とにかく寝てます。もう2日絶食よ。誰もお粥なんか作ってくれないから。

いま、自分で煮てます。虚しいねぇ。何か、オカズ、ないかな・・・

咳だけでも止まんないかな・・・骨盤底筋が年相応に弱ってるから、

これが本当は、一番困る。

  では、お粥の様子を見ましょうか。今日も、お越し下さって

ありがとうございました。



Posted by さあちゃん at 14:17│Comments(2)
この記事へのコメント
さあちゃん、お久しぶりです

泣きそうになるくらい みんな問題抱えて・・
さあちゃんも、そんな苦労を経て超難関の壁をブチ破り、
今がある。負けるな!負けるな!!歯を食いしばり・・
そしたら、キットいつか笑える日が来るよ!
負けるな!負けるな!! まるねこちゃんにも見せてやれ、、
お母さんの折れないココロを〜〜〜。
Posted by 風 at 2015年05月29日 11:58
Dear 風さん
 暖かい励ましのお言葉、もう、感涙滂沱です。
ようやく、お粥食べてます。土日に回復して、月曜から頑張らねば。
長休みの先生が、安心して養生できるように。それに若い先生達だって、
ご家族のフォローが、必ずある訳でもないらしいし。どこも、事情を抱えてます。
 みんな、歯を食い縛って、がんばってる。でも、子ども達は、不憫だよ~~~
せめて、もうちょっと美味しいおやつと、早い目のお迎えを、お願いしたいですね。
Posted by さあ at 2015年05月29日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。